久寿里産

備忘録

bellcanano

←bellcananoのアイコンは『どう見ても犬』です。 http://t.co/zxIAmBKd 私もそう思う
05-28 00:05

bellcanano

今日は「世界カメの日」らしい。私はリクガメが飼いたかったよ。
05-23 20:33

bellcanano

去年サボったから今年はがん検診を受けようと思うんだけどバリウムがなぁ。マンモより苦手…
05-21 22:52

いや~、、、先週から連絡待ちのところから連絡こない。金曜日に確認(催促)の電話したら月曜日にはっきりさせると言っていたのに今日もこなかった。今後のスケジュールが立てられないのも困るけど、その話自体が無くなりましたと言われるのがもっとコワイ。ハッキリして欲しいのよ。。
05-21 22:35

コロプラの新お土産「チンクエチェントの置物」は北海道と何の関係があるんだろう?
05-21 12:47

bellcanano

でもうっかりガラスの尖った所をつまんでちょっと血が出てしまった。
05-20 23:47

確かにコツはちょっっっとだけどつかめてきたと思う。前ならワニ口は割りそうでこわくて使えなかったけど今日は一番使ってた。
05-20 23:45

今日はステンドグラス教室でガラスのカット。いつも向い側で作業している人に「大分慣れて来たね」と言われたので「なんで?」と聞いたら「前ならガラスを切る度にウワッとかアーとか言ってたけど今日はあまり言ってない」だってw
05-20 23:41

bellcanano

賞味期限が1月29日までのこんにゃく。捨てようか迷ったけど煮てみた。
05-19 17:09

1)こんにゃくを3分ほど茹でる
2)牛スジを水から5分ほどアクを取りながら茹でる
3)牛スジを1度水(ぬるま湯)で洗い、再度茹でる
4)こんにゃく、牛スジ、砂糖と水を少し入れて火にかける
5)酒、みりん、正油を入れて更に煮る
bellcanano

は~炉端いいねぇ。牡蠣食べたい。。
05-18 18:49

bellcanano

今日桜の開花宣言が出たからって訳でないけど、ウチのベランダ掃除がやっと終わって草たちを外にだした。風にあたると気持ち良さそうだね~。
05-17 20:03

歩いて逃げるゴメさん:その2 http://t.co/4wXM1Kzn
05-17 19:25

「人間なんて気にしてないよ~」な風情で歩いて逃げるゴメさん http://t.co/4FYy5g0T
05-17 19:23

昨日のゴメ。近付くと逃げるんだけど、それが飛ばずにさりげな~く歩いて遠ざかるの。かぁいい♪ http://t.co/ZPUKSuzR
05-17 01:34

bellcanano

もらった。ミセバヤ、小さいアヤメと名前知らないけどピンクの花が咲くヤツ。 http://t.co/EI5TLybk
05-16 16:03

終わりかけのカタクリ http://t.co/qXBhAsL6
05-16 15:26

フリチラリア 去年植えやつがちゃんと出てきてくれた http://t.co/qFqlPvYm
05-16 15:18

クリスマスローズ http://t.co/2w5rq07w
05-16 15:15

桜 咲き始めました http://t.co/atMPFlyA
05-16 15:03

bellcanano

そして3月頃に咲いていたレウイシアがまた咲き始めた。去年の9月頃にも咲いてたしどうしたの? http://t.co/W9u0wg3v
05-15 19:26

桜の開花宣言はまだの釧路ですが、日銀の建物の南側に植えられた桜が咲いてた(5.14撮影) http://t.co/d4yawwyu
05-15 19:20

bellcanano

最後に車石。根室にでっかいのがあって一度見に行ったけど地元でも見れるとは http://t.co/68RTMVUY
05-14 22:23

ほいっ。(あ、まだまだあるんですがもういらない?) http://t.co/K1fQhuhm
05-14 22:17

ほいっ http://t.co/U5mN2Ox8
05-14 22:13

ほい http://t.co/xRaRYBVz
05-14 22:08

今日は検診で市立病院に来たついでに近くのロックガーデンを見てきたよ http://t.co/pTF1Jlu4
05-14 22:06

春採湖。汽車見えるかなぁ。 http://t.co/5XQysP23
05-14 11:11

bellcanano

寒い。。ストーブ点けた。
05-10 21:13

この近くに気温が表示されているところがあるんだけど6度だったよ。今日は天気悪いからねぇ。 http://t.co/QQi6vgtS
05-10 12:50

当地の樹木の様子。まだ葉っぱが無い(^^; http://t.co/gbB6od0R
05-10 12:46

bellcanano

クロウェシアは未だ動きが感じられず心配になってきた。耐寒温度-40度と表記されていたビオラも動きなし…去年零下になるかならないかのときに水やったのがいけなかったのかなぁ。ドウダンツツジも動きなし。でもまだ見守るよ。。(TωT) 
05-09 19:29

フェリーにも乗ってみたかったんだけどねぇ。
05-09 00:52

ほんとは5月になったら寝台北斗星で東京行こうかと思っていたんだけどねぇ。
05-09 00:50

bellcanano

「豚汁」って実物自体は大差ないと思うけど地域によって読み方が違うんだよねぇ。面白いね~。逆に「さくら餅」と言って頭に浮かぶものが地域によって違うんだよねぇ。面白いね~。
05-08 19:53

ウェッジソールか踵の低い靴ばかり履いてると普通のパンプスで階段登るとき後ろにひっくり返りそうになるよねぇ。
05-08 19:08

bellcanano

いや~金ちゃんたちが可愛すぎる。やっぱりオイラ金魚が好きだー!金ちゃんのいない生活は寂しいよ。
05-04 18:15

忘れないうちにメモ:30日のコが蝶尾。3日のが四つ尾と赤白。ヨツオの方がチョウオよりちょっと赤い。
05-04 01:07

bellcanano

今頃シクラメン!? でもかぁいぃね~ http://t.co/Nhqdg1MR
05-03 17:15

bellcanano

たぶんクリプタンサスの花?蕾? http://t.co/JsV1cprB
05-01 19:21

ふ~つかりた。某ダンスソフトにインドっぽい音楽があるんだけど動きが激しすぎて可笑しくなって笑ってしまうわ。他にロシアとかアフリカっぽいのもあるけどコッチは更に激しすぎてついてけない。素人がコサックできるかーっ
05-01 17:53

bellcanano

本日のラスト、5件目でまずドウダンツツジ(白花)が380円でビックラこいた。他の店なら1000円くらいはしそうな大きさで1本くらい買っちゃおうかなぁと思っていたんだけど…他を見て回って最終的に買ったのはボケでした。<なんじゃそりゃ~
04-30 23:21

1件目、雪割草が300円で安っ!と買いそうになったけど次の蕾がないようなのでとどまった。2件目では原種シクラメンが可愛くてかなり気になった(今でも欲しい)けど我満した。3件目、4件目は一年草メインの品揃えなので家の準備が済んでからだな、と。
04-30 23:13

今日は何件か園芸店をまわって来た。それまでそんなに園芸熱はなかったのに見るとやっぱり熱くなるわ~。そんな訳で今日ワタクシは何を買って来たでしょう?ちなみに昨日は風鈴オダマキと断崖の女王をお迎えしております。
04-30 22:46

新しくお迎えした金魚の赤ちゃんたち http://t.co/Ygr7Zyhx
04-30 17:28