久寿里産

備忘録

bellcanano

今朝、今日の予想最高気温が21度だっていうから着替え直して半袖で行ったら風が強くてたいして暑くなかったことなど。太い二の腕晒してソンしたわー。数人に「涼しそうだねw」って言われた。。因みに最高気温は23.2度だったそうです。
06-29 19:00

bellcanano

帰宅~。折角遠くまで行ったのにコロプラの位置登録をし忘れてた。あ~っもう!結構ショックが大きいでござんす。
06-26 18:45

寒くなってきたから帰ろうっと http://twitpic.com/5h3etv
06-26 17:51

そろそろ名前考えなきゃね
06-26 03:12

bellcanano

「ヤ-!」ってな具合でお手々が生えてた http://twitpic.com/5gktfg
06-25 19:24

足裏の水ぶくれが帰宅時に見たときより大きくなってた。痛い…けど面白~い。ぷにぷに。
06-25 01:57

「乙嫁語り」3巻読んだ。事前情報でメインが2巻までのアミル夫婦でないと知ってガッカリしてたけど読んだらやっぱりヨカッタわ~。
06-25 00:23

bellcanano

ドラマ見忘れてた。しかも最終回だなんて、、、
06-24 22:54

釧路市の観光のキャッチフレーズが「釧路という異国」だそうです。とうとう「異国」宣言しちゃったよ。。。でもこういうのキライじゃない。夕方の天気予報によると明日は霜注意報がでてたけどこれは異常よね。
06-24 21:47

今朝は雨が降っていたので長靴で出かけたんだけど、靴が大きくて遊びがありすぎるのと普段履いている靴よりヒールが高くて足裏に靴擦れの水ぶくれができた。痛い。。
06-24 21:25

bellcanano

釧路市動物園、今エゾカンゾウが見頃なのか行きたいなぁ。毛刈りしたアルパカたちも見たいぞよ。でも行けるの早くても来月だなぁ。
06-23 17:32

今日は標茶に住んでいる友人から寒くてストーブ点けたってメールきてた。内陸の方は気温が高くなったり低くなったり大変そうよね。
06-23 17:24

ベランダの鍵を数日かけ忘れてたみたい。
06-23 17:16

bellcanano

だめもとで蒔いてみた風鈴オダマキの芽がひとつだけ出て来てた。ちっちゃいよ~大きく育ちますように。
06-21 21:56

あ~久しぶりに笑いすぎて息できなかった
06-21 21:53

bellcanano

頭痛がする。これってフラックスの蒸気を吸ってしまったせいなのかしら。う~ん。。
06-19 22:15

bellcanano

最近オダマキ熱が熱いの http://twitpic.com/5d3o3w
06-18 13:35

紅更紗どうだんツツジ可愛い♪そろそろ花期が終わりそうなのがザンネン http://twitpic.com/5d3m8n
06-18 13:31

bellcanano

【bellcananoの解析完了】釧路に興味があるなら「美しき日本 百の風景 北海道・釧路湿原」は見逃せないでしょ? http://bit.ly/recometter #HikariTV
06-14 23:58

bellcanano

おもしろ~い (o'ヮ'o)♪ 何日かしたらまたやってみよっと。
06-13 23:46

どこからラジオが出て来たんだろう?でもアニメーション(というの?)はスゴい
06-13 23:37

【bellcananoの解析完了】ラジオに興味があるなら「プロジェクトX 町工場 …」は見逃せないでしょ? http://bit.ly/recometter #HikariTV
06-13 23:35

金魚の薬は粉末タイプよりリキッドの方がウチの場合使い易かった。
06-13 00:05

bellcanano

金魚たちの尾腐れ病は完治したようです。
06-12 23:56

クロフネ、ヨドガワ、ヒダカ…とか好きなんだけどツツジの名前は何回教えてもらっても覚えられないわぁと思いつつ小さいミヤマキリシマツツジを買おっかなと思っていたハズなのに家に連れ帰ったのは紅更紗どうだんだったり。うん、どうだんツツジも昔から好きなのよ。
06-12 22:47

今日は園芸店5カ所まわって全ての店でなにかしら買って来た。
06-12 22:38

去年より1本ふえた http://twitpic.com/5ahbzi
06-12 18:09

bellcanano

以前職場でふんどし姿見せられた事あるのよね。ピンク地に何かの柄が入ってた。
06-11 22:14

今日は徒歩での外出だったけど到着してからも顔汗かいたもんな。確認したら今日は最高18.9℃だったのね。
06-11 22:09

結局今日は雨にあたんないで帰宅できた。明日の最高気温は18度なので車での移動は結構暑いとみた。
06-11 22:03

今日これからホントに雨降るんだべか。傘持ってくのめんどい。
06-11 13:34

bellcanano

そしたら結構楽しくてその後何回か行ったなぁ。
06-08 22:41

札幌から釧路に転勤になったときもう行く機会もないからとオカマバーに行きたいと言ったことあるにょ。
06-08 22:40

bellcanano

先日園芸店で見た八重のエンレイソウがキレイでおぉ!と思ったけど値段もおぉぅで手が出なかった。あの白は目をひくわ。
06-06 00:46

bellcanano

コチラ侵略者のオキ。ちゃんと専用の鉢があるのになんでそっちで咲かないでよその鉢で咲くかねぇ。 http://twitpic.com/5787sn
06-05 15:31

この鉢の家主。ひっそり咲いてた。 http://twitpic.com/57865y
06-05 15:27

さて、今日はお日様もでていい天気♪ だけど風が強いよぅ。この中で土をちょしたらもろかぶってしまいそうよ、、、
06-05 15:16

bellcanano

好きな手触りの葉っぱといえばアブチロンとアサギリ草。アブチロンは家にあるけどアサギリ草は持っていないので外で見かけたら必ずさわさわしてくるの。
06-04 21:47

断崖の女王の実物を初めて見た。思っていたより小振りなんすね~。
06-04 21:43

今日は買わなかったけど買う予定のもの。ブラキカム、ロベリア、おじぎ草。あともう少しピンク系と黄色の花が欲しいけどペチュとかビオラはあんまり良いのが無かったな。
06-04 21:34

雷鳴ってるね~
06-04 20:41

黒ポットのままだった去年買ったカラスミセバヤ、今年はだめだと思っていたら芽が出てたΣ( ̄ロ ̄ III)え~!?ずっと前に買ったカラスミセバヤはそれこそ過保護に冬期は玄関に入れたりしてそれでも次の年芽が出なかったのに。
06-04 18:32

今日は園芸店6カ所回って来たけどなんにも買わなかったなぁ。イイナと思う植物はあっても買うまで気持ちがいかないというか…なんなんでしょ。まずは明日ベランダの掃除をして古い土とか整理しよう。それからだな。
06-04 17:16

空腹で帰宅してアメリカンドック2本一気喰いしてしまった。
06-04 17:07

bellcanano

そろそろ咲きそう。 http://twitpic.com/56c1if
06-03 22:56

登坂アナ釧路に来てたのね。MOOの所にNHKの車が停まっているのは見てたんだけど惜しい事したな。
06-03 18:24

bellcanano

1年あまり続いた私のゴボウブームは過ぎ去ったようです。古くなったゴボウって臭いねぇ。
05-31 23:22

明日の予想最高気温も10度に満たないですがコチラでもクールビズが始まります。単にネクタイをしなくてもいい期間という認識だねぇ。
05-31 23:20