久寿里産

備忘録

今年の1月に1コできて3月に咲く前に枯れてしまった猿恋葦の蕾。

今回は沢山蕾が発生してきたんですが今回は無事咲けるのか?
毎度見る度萎れていないかドキドキです。

ピクチャ 27 ピクチャ 28

次回は咲いた姿をアップできたらいいな~。
bellcanano

[コロプラ:卯年なテーマ[昼]を受け取りました] #colopl_msg
12-29 03:16

bellcanano

大掃除どころかクリスマスグッズすらもまだ出てる。今日は今年最後の燃えるゴミの日でした。水曜日は不燃ゴミ、木曜日は資源ゴミ。ちゃんとだせるかなぁ。
12-28 23:50

bellcanano

[コロプラ:台東区地域に子の置物を旅立たせました。] #colopl_msg
12-27 15:28

ホントは赤いんだけどね~ http://twitpic.com/3k4gfq
12-27 15:21

このくらいならまだ面白いで済まされるかなぁ http://twitpic.com/3k4fwe
12-27 15:19

ギャッΣ( ̄□ ̄; http://twitpic.com/3k4f0z
12-27 15:16

薬浴継続ちう(>_<) http://twitpic.com/3k43uf
12-27 14:33

bellcanano

金曜日に郵便局に行ってたのにサイフの残金のことに気が回らず昨日支払いしたらお金がない。日曜日も稼働しているATMって限られているよねぇ。と、思いつつ調べてみたら近所の小さい局でもやっているんだ!?良かった~食料の買い物に行けるw
12-26 02:09

クリスマスリースのステンドグラス、完成したと思っていたけど改めてデザイン画を見たらやり残しがあったわぁ。。。
12-26 01:57

bellcanano

ねみゅい。。のだめの最終巻と結界師31、32巻を買って来たけどこりゃ読めないな。
12-24 16:55

ケーキ2つ食べた。今はしょっぱい系の物が食べたい。
12-24 16:50

おサルが拳を振り上げて追いかけてくるよ。。クリアタイムにこだわると中々先に進まない。
12-24 01:49

bellcanano

おサルのおパンツ回収しに行ってくるか~
12-23 22:28

よし!ステンドの仕上げやるぞ~
12-23 18:35

bellcanano

のこる工程はハンダの所を磨いて染めるだけなんだけど、染めをやったの何ヶ月も前に1回だけなの。1人でやってみますと言っちゃったけど、注意事項はえ~っと「ゴム手をして液はステンレスにつかないように」でよかったけな。
12-22 23:45

もうすぐクリスマスなのに、先月から作成ちうのステンドグラスのリースがまだ未完成。あ、明日中には完成させるんだもんね。。。
12-22 23:37

今日のニュース番組で十勝の方の小学校の校庭にアイスリンクができました。ってやっていたけど映っていた子供たちがみんなスピードスケートを履いていたのでさすが十勝!と思った。コチラも校庭にリンク作るけど大抵男子ホッケー、女子フィギュアでスピードスケート靴は少数派だったな。
12-22 23:33

今日は冬至なので帰りに実家に寄ってかぼちゃのお汁粉食べるのさ~
12-22 00:54

bellcanano

私と皆の相関図。http://www.aibou-soukanzu.jp/result/lk5cqw9s #ab2_soukan
12-21 00:05

bellcanano

先日の北海道がアイテム週間のときには1度も落ちて来なかったのに今日2回もアイテム隕石落ちて来たw そして出先でちゃちゃっと位置登録して来たつもりが帰宅して確認したらエラーで登録されていなかった。。。
12-18 17:14

オーロラになる率は50%ってとこかな http://twitpic.com/3gx7z8
12-18 11:01

ワ~ォ( ̄▽ ̄;) 結構雪積もってきたね~。。ま、まぁ今日はまだ凍ってないから歩き易いかな。
12-18 10:54

サルゲッチュ!!
12-18 00:58

bellcanano

今のパソコンもう何年も使っているけどいまだに「わたし」を変換すると「渡し」が一番最初に出てくるんだけど。先日までは「きょう」を変換すると「凶」が最初だった。最近は最初に「今日」が出るようになっていたけど、今やってみたら「凶」が最初に出て来たね。。。
12-15 19:33

うちのマックさん、「すなお」で変換したら、淳、温、忠で4番目にやっと素直が出て来たよ。どうしたマッ君。
12-15 19:28

明日は灯油の配達される日。今月はどのくらいになるかな。100Lはいってるね、きっと。。
12-15 19:03

今年もあと半月で終わりかぁ。
12-15 19:01

bellcanano

無心になれるゲームがやりたくてダンスダンスレボリューションを出してきた。何年振りだろ。キャプテンジャックの曲が好き~。よし、もう少しやってくる。
12-14 23:59

bellcanano

バットとゴルフのスウィングは未だに自分で左右のどちらがしっくりくるのか分からない。まぁ、プレイする事はないと思うからいいけど。因みに卓球は右手、羽球は左手でラケットを持った方がやり易いです。
12-13 00:20

bellcanano

竜鱗にこっこが出て来てた。そうだった君はランナー出すんだったねぇ。
12-12 23:42

bellcanano

12月にもなって雨は降らんで欲しいのぅ。。スカートは静電気でずり上がってくるし(-"-;) や~ね~
12-11 17:04

bellcanano

明日…というか今日は帰りが遅くなる予定なのでザンタレ弁当買ってみることにした。あまり食べたことないんだザンタレ。
12-09 01:35

bellcanano

虹の玉の皮がブドウのように剥けたらきっと「たこまんま」に似ていると思う。
12-08 00:32

で、1度だけ急に買い物に行く事になってスーパーで腕組んで「あ!!」となったことある。
12-08 00:29

私も出かける用事のない日は服は着てもアレしない。
12-08 00:27

コロプラ、雪だるまなかなか拾われないなぁ。拾う方もあまりうまくいかないみたいね。ってまだ1km以上ある位置登録まだ1回しかできていないんだけど。でもこのイベント自体は結構好き。もっと移動したいよ~。
12-08 00:07

bellcanano

海老クンの赤い目を見て私も今年突然「結膜下出血」になったのを思い出した。ぶつけたとかじゃなく、なんでも老化でもなるそうでw 見た目のインパクト大だけど痛みはなかった。白目との境目がハッキリしていて不思議だったなぁ。
12-07 23:58

姫路の動物園のシロクマの赤ちゃん、、、夕方に産まれたってツイート見たばかりだったのになぁ。
12-07 21:52

bellcanano

学校のリンク。そりゃ毎日寒いけどさ、まだ氷が張るほどではないんだよねぇ。 http://twitpic.com/3dg3jo
12-06 20:56

コロプラ、さっきフルオープンになってる(o'ヮ'o)♪ と思っていたらもう終わってた。。。ブログで確認してみたけど予定外だったのかしら?
12-06 20:36

[コロプラ:横浜地域に力持ちな雪だるまを置きました。] #colopl_msg
12-06 18:38

bellcanano

風が強いのにコンタクトレンズ装着で外出してしまったためずっと堺雅人さんばりに目を細めて歩いて来た。
12-04 17:11

高専ロボコン見てたらこんな時間になってもうた
12-04 03:31

bellcanano

今日は久しぶりに暴風雨にあたったなぁ。いつもなら休みの日とか夜でツイてたんだけど。スカート通り越して足まで濡れるなんて珍しい、、、けど、それよりも傘が壊れそうで怖かった。
12-03 17:55

bellcanano

クリスマスグッズを出した。去年作成したステンドグラスの壁掛け用のツリーの飾り場所がイマイチ決まらず。。
11-30 18:04