久寿里産

備忘録

bellcanano

温い生米…炊飯器のボタン押し間違えてた。。
11-28 20:52

bellcanano

友人と子供のフッ素塗布の話になり、そういえば今でもみそっ歯の子供っているのかな~と調べたら漢字で「味噌っ歯」って書くのねぇ。へぇ~なんで味噌?そしてフランスでは幸運の象徴でもあるそうな。
11-27 00:01

bellcanano

キャリアこぎつねもとりぱんも新巻出てたのか。他にも買っていない本あるし来月にも控えているのあるし、、お~いっぱいだ~♪ だけどちょっと困る~。
11-24 20:22

オキナワスズメウリとオキナワカラスウリとで混乱してしまったけど、どうやらスズメの方みたいね。
11-24 00:50

bellcanano

イトイさんのツイートからずっとこの記事読んでた。キノコも素敵ねぇ。。http://www.1101.com/akan/2010-11-11.html
11-23 15:39

bellcanano

甘酒飲みたくて板粕買って来たけど砂糖が足りなかったので作るの保留。早く砂糖の特売にならないかな~。
11-22 22:35

bellcanano

久しぶりにシカ肉を食べた。素人が切り分けているからかたまにすっごくシナいのもあるけど味は好き。
11-18 00:16

bellcanano

そうだった。ホームセンター行ったのに水槽のヒーター専用カバーを見てくるの忘れてた。金魚は見て来たのにねぇ。
11-14 17:08

テレビ買った。電器屋さん混んでたな~。
11-14 17:00

bellcanano

DSのポケモンもレイトン教授も終わってないからね。あちこちに手を出すのは止めよう。
11-13 18:49

タクティクスオウガに関するツイート見てたら興味出たけどPSPなのか。持っていないや、ざ~んねん。
11-13 18:47

今日は日中は日差しがポカポカで暖かだったけど日が落ちたら何時もより寒くなったなぁ。小学校のグラウンドにアイススケート用の板がスタンバってた。いいな、スケートしたい。。。
11-13 17:57

bellcanano

モフモフ♪私の耳が大きいのかちょっと小さかったの。。なんでSMサイズしか無いのかなぁ。 http://twitpic.com/35klok
11-10 21:55

bellcanano

最近のウチの金魚たち夜になっても寝ていないの。どうしたのかなぁ。
11-09 23:09

bellcanano

あまり虫に苦手意識がないんだけど、それってここら辺では大きい虫を見る事がないからかもと思いはじめました。聞いた話によるとこの辺にはセミもカマキリも生息していないらしい。見た事あるのはトンボ(オニヤンマ?)アゲハ蝶、キリギリスくらい?
11-07 18:32

室内に入れたベゴニアさん。もう花の色が褪せてきた。。 http://twitpic.com/34ojm9
11-07 15:50

クリプタンサスのお花。今期のラスト開花ちう。 http://twitpic.com/34oigm
11-07 15:46

bellcanano

え!?ゴキ◯リって結構小さい?カブト虫くらいの大きさを想像していたよ。
11-06 17:12

今までも何度かレウイシアを育ててたけどお子が出来たの初めて。やっぱり外が良いのねぇ。 http://twitpic.com/34aitm
11-06 13:04

bellcanano

先日、父方の従兄弟の結婚式があったんだけどその前日に叔母から父の名前の呼び方の確認の電話があったそうなw 確かにちょっと変わった読み方するけど自分の兄の名前忘れちゃったかー。
11-05 23:44

知人が明日釧路川のカヌー川下りに行くそう。本人は寒そうだから嫌だと言っていたけどイーナ~。
11-05 22:57

bellcanano

母にイヤーラックスをあげたんだけどうまく装着出来ないらしい。何故??今度一緒にやってみなければ、、、
11-04 21:15

ありゃ、この角度から見ると徒長してたのね。。もう少し大きくなったら挿し穂に挑戦してみるのだ。 http://twitpic.com/33snff
11-04 20:42

最近見る番組、番組にテリー伊藤さんが出てる。。
11-04 20:21

最初の頃は枯れてしまうんじゃないかと心配していた碧魚連。
最近なかなか活動的になってきました。

ピクチャ 3 

しばらく「1本の枝」でしたが、分枝してきましたよ。
これがみんなちゃんと生長したどんなカタチになるかな~

ピクチャ 4  ピクチャ 5

まだ許容範囲ですけどちょっと徒長気味かしら?
bellcanano

bellcananoが2010年で一番つぶやいた文字は「思」。150文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、あなたが主役です!仕事も勉強も恋愛もばっちりです。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-03 20:28

テレビを見にいったけど今日も決められず帰って来た。
11-03 17:30

今年の子猫の爪は花は咲かないみたい。同様に毎年咲いていたサクラランも咲けなかったし、、環境は変わっていないと思うんだけど微妙に温湿度とか変化したのかしら?
11-03 00:45

bellcanano

釧路市動物園にアルパカさんたちがやってきました。首から下の毛を刈っているからかな?写真を見て笑っちゃった。
11-02 22:37

bellcanano

あなたの2011年の一文字は「摺」です。そんなあなたの2011年は、住居運が最高です。新しい環境に思い切って引越してみては?http://bit.ly/ynhito #nenga2011 読めない
11-01 20:32

bellcanano

今日こそベランダのベゴニアを部屋に入れようと思っていたのに寝坊して時間取れなかった。帰り遅いしなぁ。。ベゴニア頑張って!と祈るばかりです。
10-31 13:22