久寿里産

備忘録

bellcanano

昨晩、友人と久しぶりに会うのを来月20日にしようかと話していたのに今日教室の予約に20日を指定してきてた。アホだ~。
09-29 20:04

強風の中、しょーもない理由で自転車で市内を1時間近くうろついてきた。なにやってんだかね。
09-29 17:20

bellcanano

待ってました♪百鬼夜行抄の19巻やっと出るのね。
09-28 22:57

ぉ~Σ( ̄ロ ̄ III)「JESUS」に続編が出ていたとは知らんかった。七月さんのツイート読んでてヨカッタ~。
09-28 22:32

来月JRで札幌に行くからその途中の駅でも位置登録とお土産集めをやる気満々なんだけど、いつも移動中は寝ているので今回も寝そうでコワイ。
09-28 22:02

コロプラ二周年☆式典イベント、モグラ1匹でやっているのでお宝60種類にはもう間に合わなさそうだから私的には終わりかな。でも今回のイベでモグラお助けのお礼にお土産を色々いただく事ができました。有り難いのぅ。コチラからも配りたかったけどプラ貧乏だったのが悔やまれます(u_u*)
09-28 21:56

ベゴニア サザーランディ。本来は鉢から溢れる程に生長するハズなのにコレしか大きくならなかった。それなのにお花咲かせて健気ねぇ。 http://twitpic.com/2sorb6
09-28 12:42

続きを読む
bellcanano

友人の所(標茶町)では今朝の気温マイナスだったそうな。。
09-27 23:01

寒くなって来たので久しぶりにお好み焼きにしたのだけど、長いもを入れすぎたのでそれに会わせて他の具も増やしたため現在腹一杯。ぐるじい
09-27 21:52

真岡市…栃木県にある市で「もおか」と読むのね。「まおか」と読んでた。
09-27 19:39

続きを読む
子猫の爪のこねこちゃん以前咲いた花茎にぎゅむぎゅむに生えて来ましたよ。
なんかお目目をつけたらヒヨコちゃんのようでもありますのぅ
ピクチャ 4


ついでに現在の全体像。茎が伸びたからかぎゅうぎゅう感は薄れてきました。。
寒くなったらもっと葉っぱも落ちるでしょうなぁ。

ピクチャ 2 ピクチャ 3
bellcanano

グッチーさん春日町近辺に住んでたんなら北中かな。私の先輩だ。
09-26 15:26

[コロプラ:株式会社コロプラ二周年なテーマ[夕]を受け取りました] #colopl_msg
09-26 13:11

bellcanano

赤くなってきたね~ http://twitpic.com/2rr0q8
09-25 16:48

久しぶりにすれちがい通信をするためにDS持って外出したよ。通信できたのは1人でした~。
09-25 16:34

蕾?ダイブおっきくなってきた http://twitpic.com/2rp48y
09-25 13:25

bellcanano

森サンのシルエットがコロボックルみたい
09-24 19:48

本当に知っているのか台詞なのか。森サン詳しいね~。
09-24 19:36

和商市場何年も行ったことないなぁ
09-24 19:24

bellcanano

最初のポケモン何にしようかな~
09-23 16:20

bellcanano

あ~あ、茄子焼いてから気が付いた。削り節昨日全部食べちゃったんだった。。
09-22 19:48

今日の17時過ぎに受信していたTwitterからのメールの件名がヘン。この意味フな文字列は文字化けしてると言うのかしら。
09-22 18:24

ちょびっとだけだと思ってたら…Σ( ̄□ ̄; http://twitpic.com/2qryxj
09-22 13:25

いよいよ見てみぬ振り出来なくなった http://twitpic.com/2qry2f
09-22 13:21

JRの切符忘れずに買わなくちゃな
09-22 02:13

bellcanano

今回のTwitterバグ、きっと色々な現象があるんだろうけど巨大文字はビビるわ~。輪状になるのはちょっとキレイと思ってしまった。でもその画面のまま戻らなかったら焦るね。。
09-21 23:38

ヨカッタ。よく分からないうちに解決したようねぇ ε=(´- `*)
09-21 22:27

え?そうなの??
09-21 22:23

せっかく名古屋まで来て連続トラ写かぁorz [コロプラ:名古屋地域でトラの写真を手に入れました] #colopl_msg
09-21 14:36

金魚さん治療中につき絶食しているんだけど、視線がイタイわ。。。
09-21 12:48

昨日お参りに行った納骨堂ではもうストーブ焚かれてた。「や~もうストーブ点いているよ」なんて言って笑ってたけど確かに夜になると部屋着が半袖&短パンだと寒すぎたようで風邪引きそうになった。寝て起きたら治ってたけど。
09-21 12:11

bellcanano

木場のホーマックには「パラザンD」置いてなかった。他に釧路近郊で薬を売っている店が思いつかないなぁ。
09-20 22:51

明日出かけたら金魚のクスリ「パラザンD」もチェックしてこよう。
09-20 00:19

bellcanano

今晩の金魚さんたちが寝ないで泳いでいるからよく見てみたら1匹の金魚の尾ひれに穴が空いているのを発見 Σ( ̄ロ ̄ III)ニューグリンFを投入したけどどうかな。。
09-19 23:43

峰さん昔テレビで見たときはでっかい水槽に熱帯魚飼っていたけど、最終的に金魚に落ち着いたのね。
09-19 22:24

友人がおたふく風邪になったらしい。大人になってからのコレ系の病気はやはり大変そう。。罹るなら子供のうちだねぇ。
09-19 20:21

[コロプラ:釧路地域で助けを求めています] #colopl_msg
09-19 10:45

内側のカット終了~ http://twitpic.com/2pnorw
09-19 00:22

本日開催の「女子力UP!チャレンジショップ」に出店されていたSNOW SOAP FACTORYさんの石鹸を買いました

気になるのが色々あるけど香りとか実際に使ってみないと分からないしな~と思っていたら「サンプルソープセット」があったのでそちらを買ってみました。

ピクチャ 26

左下から順に「お米屋さんの米ぬかの石けん」「お茶の石けん」「福司酒造協賛 花華吹雪の石けん」「りんごの石けん」「鶴居村温泉 HOTEL TAITO 温泉水の石けん(ビューティタイプ)」「エタニティ・リッチソープ」

セットの袋によって入っているものが色々だったので気になっていた花華とりんごと米ぬかの石けんが入っていたこちらにしてみました。
使うの楽しみだな~。何からにしようかな~。
bellcanano

新作ポケモンやらないでペーパーカット。なんか変だなと思っていた理由がこの画像見てわかった~。ハサミいれるの逆方向だった( ̄▽ ̄;) http://twitpic.com/2pmqzr
09-18 22:50

注文していた物が外出中に配達されたらしくアパートのドアノブにかけられていた。早く受け取れたのは嬉しいけどこういうやり方で紛失とかしないんだろうか。
09-18 21:39

筋肉痛なのに今日はペーパーパーチメントをやりに行って来た。編み目を見ながら斜めに穴開けポチポチ。刺さなくていい所にも間違えて穴を開けてしまったけど最初からやり直す気力が無いのでそのまま突っ走る事にw あとでそれをハサミでカットする予定~(これも肩が凝る作業)
09-18 18:33

昨晩から左胸のあたりが痛く、心臓にしてはちょっと場所が違うかなぁと思っていたら今日になって二の腕も痛くなり筋肉痛と判断。昨日自転車で坂道をのぼるとき結構力んでいたみたい。
09-18 18:24

bellcanano

や~今日は久しぶりにコケたw いつもは坂道の下から自転車を押してのぼるのに今日はこいで登ってみようかと。力つきて坂の途中で自転車降りるのは想定内だったけど降りたあとの足もとがふらつくのは想定外だったわぁ。今思い出してもなんて滑稽な姿だったかと (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
09-17 18:53

新しいTwitter、慣れないせいか今までの方がいいな。
09-17 09:50

bellcanano

あなたは63点。「千の視聴率を稼ぐ者」TVドラマ主演レベル! 亜弓さん、強力なライバル出現よ。知識も数字も持っている子だわ…! #glass_moshi
09-16 23:30

月影先生… http://natalie.mu/comic/news/37642
09-16 22:05

もらったブドウが何日も前から冷蔵庫に入っているのだけど食べる気がしない。そろそろ悪くなるんじゃないかと思いつつも&何か甘い物が食べたいと思っていてもブドウの気分じゃない。ブドウ嫌いの自覚は無かったのだけどそうなのかしら?
09-16 21:50

あ、アイテム隕石ミサイルで迎撃してもうた。。
09-16 20:13

とうといお助け依頼20人目…釧路は人が少ないねぇなかなか助けてもらえない(´Д`) [コロプラ:釧路地域で助けを求めています] #colopl_msg
09-16 20:00

bellcanano

本人に言われるまで気が付かなかったけど虹彩が真っ黒い人っているのね。まじまじと見てみたけど瞳孔がどのくらい開いているのか分からなかった~。
09-13 22:32

「クリプタンサス」とはギリシャ語のクリプト(隠れる)アンサス(花)からきたそう。コレは花芽なのかしら? http://twitpic.com/2o0aep
09-13 17:35

花のつき方が例年と違うレウイシア http://twitpic.com/2o08v0
09-13 17:26

3つめだよ~(´Д`) [コロプラ:釧路地域でペンギンの写真を手に入れました] #colopl_msg
09-13 17:18

最近ケーキが無性に食べたくなったり、そうでもなくなったりしてたけど今日メリメロのケーキを買って来て2個食べた。うむ、満足じゃ。これで暫くはケーキはいらないだろう。…たぶん。
09-13 16:56

bellcanano

位置登録やり忘れて帰ってきちゃった。
09-12 17:30

アメリカンドックで糖分ホキュー。 http://twitpic.com/2not1z
09-12 17:25

[コロプラ:釧路地域で助けを求めています] #colopl_msg
09-12 02:42

bellcanano

美味しそう。
09-11 23:50

bellcanano

還暦は数えの61歳(≒満60歳)なのに古希は数えの70歳(≒満69歳)なのね。来年だと思ってたのに来週父が古希。何かすっべか。
09-10 22:32

うちのことえりさん「かんごし」で変換すると看護士だけで看護師は出て来ないんだ!?
09-10 21:55

今日の看護師さんの注射は痛くなかったなぁ。
09-10 21:50

ハイランド皇国在住の道具屋、bellcananoさんですね。ラッキーアイテムはからくり丸Z、おすすめ紋章は烈火剣の紋章です。 http://shindanmaker.com/6878
09-10 09:58

bellcanano

鬼奴さん髪の毛キレイになったのぅ。
09-09 09:41

bellcanano

連日の高温多湿のせいか?鉢底からはみ出したガジュマルの根っこが鉢と受け皿の間でトグロを巻いていると思ってたら更に受け皿から40センチくらいはみ出していたじょ。生育旺盛だことのぅ。
09-08 12:55

柿の豚バラ巻きをずっと柿の種で想像していたなど。。
09-08 02:03

bellcanano

コロプラ新しいイベント始まりましたね。釧路で出動させたけど東京とか人の多い所の方が良かったかしら?
09-07 20:43

今日は10月の結婚披露宴のお知らせが2件あった。最初に見たほうは会費が12000円で会費も高くなったなぁと思っていたら、もう片方の会費は15000円だったヨ。おおぅ。
09-07 18:23

根っこボーボーだったのを整理したので、最近のプロリフェラの姿をば

ピクチャ 11 ピクチャ 12

可愛いね~
でも脅威の繁殖力は発揮しないでね。

ピクチャ 13
bellcanano

去年能取湖にサンゴ草を見に行ってから1年近く経つんだなぁ。去年行ったときはちょっと遅れた感があったけど今年の見頃はいつぐらいになるんだろうねぇ。
09-06 19:55

6年位前のもあるよ。まだ中に種入っているかなぁ。 http://twitpic.com/2lsioi
09-06 19:22

3~4年前に咲いたロエオさんの…コレなんて言うの http://twitpic.com/2lshwx
09-06 19:19

今年3月頃咲いたロエオさん http://twitpic.com/2lsghw
09-06 19:11

bellcanano

うっかりしてた。昨日作ったカレー、鍋に入れたままにしてたら表面に白い膜出来てたよ。。。そだよね今時期そのままはダメよね。
09-04 20:51

さっきの一尺玉だったの?
09-04 19:43

うひ~ビクッとした~
09-04 19:42

いま三尺きた?
09-04 19:41

今年はどんぱくの花火大会観に行けなかった。しょうがないから自宅で三尺玉の音がどれくらいの音で聞こえるか聞いてやる~。。
09-04 19:11

ふと鼻歌でレベッカの MOON (テキトー歌詞の)が出てきたのでCDを出してきた。聞くの何年振りだろ懐かし~。 http://twitpic.com/2l37tg
09-04 17:06

ウチのベランダは狭いので手入れをしたい鉢を1つづつ室内に入れて終わった花柄を取ったりするんだけど、まぁクモさんの多いこと。小さいからカワイイもんだけど。
09-04 16:43

へぇ~種はこんな風につくんだね。 http://twitpic.com/2l304k
09-04 16:37

フランネルフラワー。もけもけで優しい手触り。 http://twitpic.com/2l2zla
09-04 16:35

クリプタンサス その3 子供たち http://twitpic.com/2l1ijn
09-04 13:37

続きを読む
bellcanano

昨日安住アナ来てたんだ!?
09-03 22:22

マウスの調子が悪いので最近購入したペンタブで代用してみてるけどそれはそれで使いづらいなぁ。
09-03 01:09

現在室温31度、湿度60%でじっと耐える。あぁ茶碗洗いしなくちゃ。。。
09-03 00:14

bellcanano

私自身は酔った事ないのでわからないけど遺伝してるかも^^; 酸っぱい系の物を食べたら鼻のあたりに汗をかくのはしっかり遺伝してますのん。 
09-01 23:57

私の父親は酔いがまわってくると、くしゃみを連発するようになります。
09-01 23:54

アブチロン「シャキーン☆」(でも葉っぱが…) http://twitpic.com/2k3002
09-01 08:50

bellcanano

アブチロン「み、水~」 ひ~ごめんなさいっ http://twitpic.com/2jvze4
08-31 16:34

一晩バケツで過ごして…水槽にお帰り~ http://p.twipple.jp/VyMLQ
08-31 13:12