久寿里産

備忘録

bellcanano

メダカさん北見に移動してた♪ #colopl
08-30 18:14

水槽洗って汗だくだぁ。。
08-30 17:59

釧路市動物園もこのくらい更新があるといいのにな♪(´ε` ) 最近のひなちゃんの様子はどうなんだろ?
08-30 11:04

円山動物園のオランウータンの赤ちゃん「ハヤト」に決まったんだね:*(人´ω`*)☆「虹路郎」も捨てがたかったけどハヤトは覚え易いしインドネシア語からくる意味もいいしヨカッタねぇ。
08-30 11:02

bellcanano

え~!?hydeさん年齢公表してたんだ。
08-29 20:32

やーん(o;TωT)o 網走に行っていたメダカさん釧路に戻ってきてたよ。。。
08-29 15:01

知らんかった。カルミンにイチゴ味ってあるんだねぇ。
08-29 00:32

bellcanano

コロプラのメダカさんは釧路を脱出して網走地域に行った模様。ずっと釧路内でウロウロしていたからこのまま終わるかと心配していたんでヨカッタけど、欲を言えば札幌方面に行ってもらいたかったな。
08-28 17:53

久しぶりにホーマックに行ったら「金魚の赤ちゃん」が売っていた。現在ウチで飼っている金魚たちもココ出身でとても可愛く成長したので今年20年飼育していた金魚が死んだ母に勧めたけどもういいんだって。え~可愛いのになぁ。いままで水槽のあった場所が空いていて寂しいのにぃ。
08-28 17:45

「やきそば弁当」食べた事ない味を見つけるとつい買ってしまう http://twitpic.com/2isvau
08-28 10:25

bellcanano

…が濃いっす http://twitpic.com/2ikkmz
08-27 17:25

春に出てきた蕾は咲く前に枯れちゃったけど、、また出てきてくれた(*^o^*) http://twitpic.com/2iigys
08-27 12:12

bellcanano

このくらい圧迫感って結構好き http://twitpic.com/2i7dqb
08-26 11:45

上り坂なのか下り坂なのか…分かりづらい画像w http://twitpic.com/2i7c45
08-26 11:39

[コロプラ:移動距離が500kmを突破し、距離ボーナスとして「にちゃんねら」のテーマを獲得しました] #colopl_msg
08-26 09:50

bellcanano

bellcananoが8月中にすべきことは 冷蔵庫の整理、扇風機のホコリ取り、沖縄県に行く、あと守備範囲の年齢を-5歳広げることです。急いで! http://shindanmaker.com/42506
08-25 21:29

そういえばハスカップの花って知らないなぁ [コロプラ:江別駅にある苗を育てました。ハスカップが咲きました☆] #colopl_msg
08-25 16:38

隕石回避。[ コロプラ:1km移動し釧路地域にきました http://s.colopl.jp/l/J83gR ] #colopl_msg
08-25 02:34

bellcanano

元々拓銀の通帳を作ったのは柄がたぁ坊だったから。同じ理由で柄がミッフィーの通帳を作ったのはコチラは統合?で使えなくなって解約したのよね。
08-24 20:34

で、たくぎんの口座使えるのを忘れて北洋の口座も開設しちゃったという( ̄▽ ̄;)
08-24 20:24

北洋の人に聞いたらそのまま使えますと言われたので今も現役 http://twitpic.com/2hq4rg
08-24 20:20

うひょー!久しぶりの雷雨
08-24 07:54

先月まさかの1巻ダブり買いのショックを乗り越えてw 発売から2ヶ月経ってやっと「乙嫁語り」の2巻を読んだ。ストーリーも絵もスバラシッ♪これからも楽しみね~。
08-24 00:41

bellcanano

通帳の記帳をしたら身に覚えの無い送金があってずっと何でだろうと考えていてやっと分かった。人間ドッグの助成金だ~。もう、1ヶ月も前のこと忘れてたわ!
08-23 19:18

虫にさされたのでやっと人体実験(検証か?)できる!と勇んでやってみたけど効果なかった。。う~んもうちょっと熱めの方が良かったのかな。
08-23 17:30

カラスミセバヤ。それでなくても写真下手なのに風でユレル~ http://twitpic.com/2hezah
08-23 16:40

bellcanano

おすすめユーザー、前は色々変わっていたけど固定になったのかしら?
08-22 19:30

ステンドグラスの六面ランプを作成しているのだけれど、1面分のガラスのルーターがけに半日かかった。月1の教室なのでこの調子でいったらあと五ヶ月かかるのかと思ったら気が遠くなりそうになった。
08-22 19:20

なんでか分からないけど漁船が沢山止まっていて(MOO側なんて3列になってた)こんなとき写生会したら大変だろうなぁなどとやりもしないのに思ってしまった。
08-22 19:11

エンボッシング。ペーパーの裏からナデナデ。 http://twitpic.com/2gvf0m
08-22 02:01

パーフォレイティング。4本針のトコだけやって1本針のトコやり忘れてた。 http://twitpic.com/2gv97o
08-22 01:44

bellcanano

ポケモンの新作買う気満々でいたけど、今改めてみたら結構お高いのねぇ。。
08-20 00:39

bellcanano

猛暑日でも真夏日でもなく夏日になったのが今日で今年累計10日目だとニュースでやってたw
08-18 19:55

相変わらずプラ貧乏。なけなしのプラで次はドコに土地を作ろうかな。 http://p.twipple.jp/n27SQ
08-18 01:59

「ぽっちゃり」も私は森三中くらいかなと思ったけど、テレビで例にあげてた芸能人は私からみたら普通の体形だった。きっとこんなカンジで他にも相手の意図と自分の解釈にズレがあるんだろうなぁ。
08-18 00:04

bellcanano

「あまり水やりがいらない手のかからない植物」と聞いてひと月に1回くらいかなと思ったら1週間に1回だなんて、それウチの草全般の水やりペースなんだけど。。。曖昧な日本語、人によって基準が違うから具体的な数を聞かないと誤解しちゃうねぇ。
08-17 23:58

お店のワンちゃん、暑くてのびてるの?ずっと寝てる。あ、起きた(^^)退屈してたのかな。 http://twitpic.com/2fi7v8
08-17 13:49

釧路川で休憩ちう。先程見た温度計では24度だったけど今ちょっと下がったかな。 http://twitpic.com/2fhvg6
08-17 13:03

bellcanano

碧魚連、分枝しないで横へ横へと伸びていきたいらしい(うちの草たちはソーユーのが多い:汗) http://twitpic.com/2f85ln
08-16 14:16

根出し時の浮き押さえに針金を調達しなければと思っていたときに玄関で拾いました。調度良い大きさで重宝したけど何の一部なのか未だ判らず。 http://twitpic.com/2f83fs
08-16 14:08

たいして数を持っている訳でないのに確認しないと名前があっているか自信がない。皆さん植物の名前がバンバン出てきて凄いなぁ。 http://twitpic.com/2f7z8n
08-16 13:51

長いもシフォン8月のアカシア蜂蜜を食べてみるにゃう
08-16 13:17

焼けてしまった http://twitpic.com/2f7lti
08-16 13:04

[コロプラ:川の中の秘密基地なテーマ[昼]を受け取りました] #colopl_msg
08-16 08:17

bellcanano

従兄弟にノブユキちゃんとヒデユキちゃんとタカユキちゃんがいるんだけど、声に出す前に心の中で一度確認しないと呼び間違えそうで危うい (-.-;) あと従姉妹で名前がどっちがどっちだったかなな姉妹がいたんだけど、見事に本人に向かって違う方の名前で呼んで訂正された。気まずかったよぅ。。
08-15 23:52

すると聞き覚えのある音が聞こえて分かりましたよ。飼っていたジャンガリアンが脱走してベッドの下に来て持参したヒマワリの種を食べていたのでした。。もうホントに怖かった。でも逆に分かりづらい所に入り込む前に見つけられて良かったです。今となっては教訓というか良い思い出になりました^^;
08-15 23:33

ある日のこと、寝ていた私はベッドの下に何かの気配を感じて一気に神経はそちらの方に集中しました。すごいですねぇ普段は震度3くらいなら気付かずに寝ているのにこのときは気が付きましたよ。何が起こっているのか分からない(とうとう心霊現象か?)ので体は動かせずとにかく神経をベッドの下へと…
08-15 23:19

曇天 http://twitpic.com/2ew9pm
08-15 14:06

コロプラ、私のメダカさんは千葉の野田地域から動かず、、、期間中にせめてあと3カ所しておくれ~
08-15 12:19

bellcanano

根室銘菓「オランダせんべい」 何故オランダかは聞かないで(^-^; しなくて顎疲れるけど美味しい。 http://twitpic.com/2eblbi
08-13 23:09

[ コロプラ:68km移動し釧路地域にきました http://s.colopl.jp/l/J3uuI ] #colopl_msg
08-13 16:22

http://twitpic.com/2e7no0
08-13 14:31

子供の頃は何に使うものか分からなかったよ http://twitpic.com/2e756n
08-13 13:31

北の方は雨雲で雨がポチポチ http://twitpic.com/2e748k
08-13 13:28

浜中町霧多布、南方を見る http://twitpic.com/2e73q9
08-13 13:27

bellcanano

メロパー書き込み出来ない。。。
08-12 23:01

[コロプラ:釧路地域で、川の仲間を2つ拾いました] #colopl_msg
08-12 08:33

bellcanano

そうかクジラってソーユーことだったのね。素で食べる方か見に行く事かと思ってた。
08-10 23:44

さすがトウキョー。荒川区地域から足立区地域→葛飾区地域まできた♪釧路地域だったら車で2時間移動してやっと隣の地区に出られるかってトコだものなぁ。
08-10 22:12

お、もう荒川区地域に移動した。
08-10 17:35

色々な所に行ってくるんだよ~ [コロプラ:台東区地域にめだかを置きました。] #colopl_msg
08-10 17:32

位置登録するの忘れて帰ってきちゃった。
08-10 15:13

春採湖に行っていたときは霧がかかっていたのに今になって晴れてきた。は~また暑くなるのか。。。
08-10 14:48

ハマコーさん!?
08-10 14:45

博物館裏の写生会スポット。20年以上振りに来たら随分様子が変わってた。 http://twitpic.com/2dat0s
08-10 13:26

パンダ焼き、前から食べてみたいと思っているけどお店の場所がイマイチ分からないんだよねぇ。港まつりで出店出したときに行ってみれば良かったけど忘れてたわ。
08-10 00:20

コロプラ、合体ビルやっと1つできた http://p.twipple.jp/e43re
08-10 00:10

bellcanano

六花亭の「ロシアンシュークリーム」昨日食べたのは「レモン」と「パイナップル」だった。今日食べたのは「ブルーベリー」「マンゴー」「メープル」かな?さすがに気持ち悪くなってきた~。しょっぱい物が食べたい。
08-07 12:16

ケーキがのっていた入れ物(?)を鉢の受け皿にしたままだった///
08-07 00:46

5日に試し取りで撮っていた物ですが、わかるかな?碧さんいます。 http://p.twipple.jp/sCt2b
08-07 00:42

bellcanano

今日は金魚の水槽の水温が30度になっていたので氷を入れた。本日の最高気温は24.9度だったみたいだけど建物の中は熱がこもって困る現在室温29度。外は寒いくらいだったのになぁ。
08-06 23:52

旧旭小学校は取り壊してスーパーになるの決定したのかな。高校につづき小学校も校舎無くなっちゃうのかぁ。寂し。
08-06 23:27

港まつり、大漁ばやしパレードを見に行ってきた。スピードが出てこれから!ってときに観客に怪我人が出たようで残念。
08-06 23:22

bellcanano

トマトに「桃太郎」があるんだもん、トウモロコシの「ピーターコーン」を「ピーターパーン」だと勘違いすることだってあるさね?
08-05 17:35

良い天気♪ http://twitpic.com/2bqrq1
08-05 15:26

[コロプラ:中津駅にある苗を育てました。芽が出てきました☆] #colopl_msg
08-05 15:16

bellcanano

ざるラーメン用の麺で冷やしラーメンしたら不味いんだろうか?
08-04 18:41

bellcanano

温水3分、冷水1分らしい。そうだったかな。
08-02 21:04

最近右腕に腱鞘炎の前兆のような痛みが出てくるようになりました。以前腱鞘炎になったときは、スポーツ外来で指導された温水と冷水に交互につける方法で薬や注射なしで直ったのでそれをしたいのだけどどのくらいの時間つけたのかが思い出せない。。
08-02 20:57

bellcanano

【夏バテ診断】 bellcanano さんの夏バテ指数は 16。軽い夏バテのようです。 http://ymnn.rdy.jp/natbt/bellcanano #ymnn #ymnn_bate 自分のことで言っているのはほとんどないけど
08-01 23:16

「bellcananoに似たユーザーをもっと見る」で出てくる人ってどういう基準ででてくるのかしら?
08-01 21:39

うちのアブちゃん。 http://p.twipple.jp/K4FHr
08-01 20:41

コロプラ、しょうがないけど釧路地域、帯広地域は広すぎ~。この1地域だけで東京都と同じくらいかそれ以上かと。 http://p.twipple.jp/3ZT5H
08-01 13:28

今日の碧魚連さん。
最初の頃立て続けに葉っぱが枯れて焦りましたが最近は落ち着いたようです。

ピクチャ 32 ピクチャ 33

新芽も少しずつ生長してきました。この調子でいっておくれ~
bellcanano

ハプニング発生で大きなハチミツ無くなった~ [コロプラ:釧路地域で小さなハチミツ燃料を投入したら、50m上昇しました] #colopl_msg
07-31 08:23

当時結構ハマってたのに名前をみてもピンとこなかった。お姉さんの方かと思ったら妹か。
07-31 02:55

『bellcananoさんを幻想水滸伝Ⅱのキャラクターに例えると「アイリ」です。』 http://shindanmaker.com/36073
07-31 02:49