久寿里産

備忘録

bellcanano

六花亭の8月のおやつ屋さんをもらうため、スタンプラリー全部集めて今日申し込んできました。今ちょろっと調べてみたけどこの企画やっているの釧路だけなのかしら?因みに8月は「ロシアンシュークリーム」と銘打った8種類の味のシュークリームだそうです。…ハズレ味があるのかしら^^;
07-30 21:11

コロのお土産品になっている「釧路のホタテチップス」ってここで初めて知ったよ。私が知らないだけで有名なの?
07-30 20:38

昨晩はゴチの順位発表のときにちょっと横になりながらテレビを見ようと思ったらそのまま速攻で寝落ちしてしまって気が付いたら夜中の1時過ぎだった(汗)ゴチの最下位も分からないし、ドラマ「GOLD」を見逃したのはショック。
07-30 11:21

へぇ~こんな植物もあるんすね [コロプラ:佐伯駅にある苗を育てました。ギンモクセイが咲きました☆] #colopl_msg
07-30 03:54

bellcanano

市場では大体140プラ前後で売れているみたい。
07-29 20:24

ウチのコロニー、分かり易いようにデフォルトで。合体ビルを作りたいんだけど中々思うようにいかんです。 http://p.twipple.jp/XCVy2
07-29 12:22

もうちょっと近づいてそうすると後ろの壁紙の凸凹にピントが合っちゃうのよねぇ。。。
07-29 12:13

クラッスラ エレガンス、咲いてた。去年より早かったな~。 http://twitpic.com/29lr6k
07-29 12:06

bellcanano

Σ( ̄ロ ̄ III)漫画本2巻買うつもりが1巻買ってきてた~
07-27 21:19

おぉ~っと結構雨降ってきましたよ。
07-27 18:01

六花亭のスタンプラリーの期限が迫ってきたのでジャスコと鶴見橋店をはしごしてきたズラ。 http://twitpic.com/293cu6
07-27 17:38

北海道に来る時はご注意をhttp://www.ks.hkd.mlit.go.jp/road/etc/shika/shika_top.html
07-27 13:39

1時過ぎになったら出かけようと思ってたけど今日の徹子の部屋ゲスト武田真治ならこれ観てからにしよっかな。
07-27 12:10

やっと気球の燃料ゲトしたぜ[ コロプラ:1km移動し釧路地域にきました http://s.colopl.jp/l/Ixflr ] #colopl_msg
07-27 11:01

bellcanano

で、写真に撮ってみてわかった(・∀・) 「アろは」は「防止」で「水とび防止」だw
07-26 11:43

ステンドの先生にメモしてもらったんだけど何と書いてあるのかサッパリわからんだ「水といアろは」? http://twitpic.com/28qjo3
07-26 11:35

ハマナスも良いね~ [コロプラ:釧路駅にある苗を育てました。ハマナスが咲きました☆] #colopl_msg
07-26 10:00

ツツジ好きです [コロプラ:網走駅にある苗を育てました。エゾムラサキツツジが咲きました☆] #colopl_msg
07-26 09:55

忘れないうちに復習しなくては
07-26 00:26

bellcanano

今日はステンドグラス教室でガラスのカットをしてきたのだけど、目に見えないガラスの破片が手に刺さっている気がする。
07-25 23:18

曖昧な天気で自転車にするか徒歩にするか迷ったけど、時間もなくなってきたので自転車で出かける事にする。雨、降らないで~。
07-25 13:00

人間ドックの結果が到着した。毎年再検査に引っかかって、再検査→異常なしを繰り返していた項目も今年は一発で大丈夫だったみたいε=(´- `*) 腹囲は毎年順調に増えてるけどw
07-25 12:25

移動距離が短いと生長が遅いんだろうか? [コロプラ:名寄駅にある苗を育てました。] #colopl_msg
07-25 02:27

続きを読む
bellcanano

霧多布湿原へワタスゲを見に行きたいと思っているうちにどうやらシーズンは過ぎてしまったよう。。
07-24 16:20

長距離の移動がしたいズラ[ コロプラ:1km移動し釧路地域にきました http://s.colopl.jp/l/IwepY ] #colopl_msg
07-24 15:49

寛ちゃん以外知らない。
07-24 13:32

bellcanano

霧フェスティバル今日からだったんだ。レーザーショーやっているの気付かんかったな。
07-23 22:29

焼肉食べに行きたいような、そうでもないような??要はレバーが食べれたらいいのかな?って自分のことなのにわからんちん。
07-23 15:57

咲いてたΣ( ̄□ ̄; http://twitpic.com/27s991
07-23 15:02

[ コロプラ:釧路地域は晴れのようです http://s.colopl.jp/w/IwCm6 ] #colopl_msg
07-23 09:50

bellcanano

この企画、写真に撮るのも撮られるのも難しいねぇ [コロプラ:名寄駅にある苗を育てました。双葉になりました☆] #colopl_msg
07-22 23:25

そしたら私はネです。ちゅう。
07-22 22:32

このコーナー北海道ばかりだね。単にマスターが道産子の設定なのかな。
07-22 21:29

はぅ~なごやか亭行きたい。。。
07-22 17:25

地元の人のツイートを見ていると寒くてストーブつけたとか私は我慢するとかストーブ談義に花が咲いていた。ウチ?ウチは半袖でいるけどちょっとザワザワしてます。
07-22 15:02

先月根をキレイに整理したプロリフェラにまた根っコが生えてきました

その様子がなんだか化学式のように見えたんだけど、、、写真に撮ったらよく見えないしそうでもなかったわ

ピクチャ 21 ピクチャ 22
bellcanano

窓の近くで作業してるからカーテンの開け閉めにも気を使う(-.-;)
07-21 17:35

アパート裏の空き地に何か建物建設中。どこかで作ってきたパーツをクレーンで吊して設置してあっという間にお目見えです(°д°;) http://twitpic.com/278rlp
07-21 17:31

ベコニア サザーランディ、芽が出てきた♪同居してるのは勝手に生えてきたオキザリスさん。 http://twitpic.com/2771vq
07-21 12:53

途中でこじれませんように http://twitpic.com/2770h0
07-21 12:48

bellcanano

7年振りに除湿器出してみた。
07-20 18:46

プールは小学校の2、3年のとき習ってた。クロール、背泳までは順調に出来たんだけど平泳ぎの足が出来なくってねぇ。それでつまらなくなって辞めたんじゃなかったかな?あまりにも進まないから後ろから来た男の子の股間蹴っちゃったし、男の子可哀想にね。
07-20 17:22

あづい~。帰宅したらアブチロンが水くれ~ってシオシオになってた。
07-20 15:41

bellcanano

今年の2、3月頃に花が咲いていたレウイシア。さっき水やりのときに見たらまた花芽があがってきてた~。正直葉っぱの状態はあまりよくない(よくならない)ちゃんと咲けるかな。
07-18 18:08

あ、行方不明だったモバツイからのツイートが今頃出てきた。
07-18 16:42

「さんまんま」初めて食べた。美味しかった~♪ http://twitpic.com/26esqr
07-18 16:41

ありゃ?ケータイから「さんまんま」のツイートしたのが出て来ない。1回目のときのは送信しないで消したかなと思って再度やってみたけどまた出てこない。コチラのTLには出ていないけどもし重複してたらゴメンナサイ。
07-18 16:22

釣った魚を狙うゴメ http://twitpic.com/26ea0e
07-18 15:42

ふね~ http://twitpic.com/26e9ku
07-18 15:40

ハテ?[コロプラ:旭川駅にある苗を育てました。芽が出てきました☆] #colopl_msg
07-18 14:45

bellcanano

bellcananoさんの"うみとも"は「クジャクスズメダイ」です。海遊館で会いましょう。 http://bit.ly/bpVpJj #umitomo
07-17 13:04

読めるかな?シリーズ☆地名です「又飯時」 ココでシリーズ修了です。あ~思ったより長かった。 http://p.twipple.jp/q5hfb
07-17 00:10

読めるかな?シリーズ☆地名です「宿徳内」 ひねりは不要ですw http://p.twipple.jp/r9fha
07-17 00:05

bellcanano

ありゃ、文は挿入できないのけ?
07-16 20:20

[ コロプラ:釧路地域にきました http://s.colopl.jp/l/ItpEr ] #colopl_msg
07-16 20:19

ギャッΣ( ̄ロ ̄ III)窓に大量のトリのフンがついてる!ゴメか?ゴメの仕業か!?
07-16 13:39

bellcanano

気温写ってないかな。18C° http://twitpic.com/25ekv0
07-15 14:19

いい天気♪ http://twitpic.com/25ejvm
07-15 14:14

人間ドック終わった~。やっぱりバリウム検査は苦手。。。
07-15 11:08

昔、地図で郵便局を探して行って100円づつ貯金してその欄に局名のゴム印と主務者印を押してもらってたけど今民営化されてからは通帳の方向も変わったしやってもらえないんだろうなぁ。
07-15 00:51

bellcanano

えーん、、、風呂上がりに冷たい茶でも飲みたいよ。。。
07-14 23:55

明日の胃バリウム検査にそなえて食事は19頃まで飲み物も21時頃まででそれ以降は摂ったらダメだそう。うぅ辛いなぁ。そして明日は8時までに受付けに行かなければいけない。8時は普段の起床時間なのよ。寝坊しないように。。。
07-14 18:52

読めるかな?シリーズ☆地名です「嬰寄別」 標識の漢字は嬰と違うんだけど漢和字典でも見つけられませんでした。別字で「嬰」も使われているようなのでコチラで。 http://p.twipple.jp/VSG2E
07-14 18:31

読めるかな?シリーズ☆地名です「伏古」 これは一発で変換されたし他の地域にもありそうですね。 http://p.twipple.jp/Fyhrb
07-14 18:18

すごい。某証券会社も「twitterはじめました。フォローしてください!!」ってパンフ入ってきた。
07-14 13:00

興味本位でやったロエオの実生。大きくなってきて置き場所が、、、 http://twitpic.com/253idj
07-14 12:02

1日花 http://twitpic.com/253gvb
07-14 11:56

ウチのレティさん最近渋めのギンガムチェック模様になって素敵~♪と思いながら霧吹きをしていたら

ピクチャ 49 ピクチャ 50


まだ子供だと思っていたら子株が出てきてました
おぉ~と思って反対側を見たら更に大きいコも

ピクチャ 51 ピクチャ 52

今日見たら他にもう1カ所出てきてました。
みんな大きくなったらどんな風になるのかなぁ
bellcanano

15日は人間ドックだから明日の夜から食事制限だなぁ。
07-13 22:14

堂々のパクリで震撼!? 『bellcanano伝』: 第1章「空から降ってきた少女」,第2章「初めてのともだち」,第3章「天空の城」,最終章「新世界の王」…日本が震撼しました。 http://shindanmaker.com/31893
07-13 22:03

読めるかな?シリーズ☆地名です「幌内」 道内にはこの字の地名が他にもありますねぇ。でもちょっと違う読み方です。 http://p.twipple.jp/yKvtv
07-13 17:21

読めるかな?シリーズ☆地名です「来止臥」 http://p.twipple.jp/vdcgY
07-13 17:18

霧吹きしてたらまだ小さいと思ってたレティさんに子供発見。おぉ!と思って反対側見たら更に大きなコも( ̄▽ ̄;) き、気付かんかった。 http://twitpic.com/24vmrm
07-13 16:57

う~ん鼻の付け根辺りが痛い。昔行っていた耳鼻科は廃業したみたいだし、、、
07-13 00:03

bellcanano

読めるかな?シリーズ☆地名です「十町瀬」 お、この地名は予想がつきやすそうですね。 http://p.twipple.jp/rFWKN
07-12 12:35

読めるかな?シリーズ☆地名です「浦雲泊」 http://p.twipple.jp/rBhFq
07-12 12:29

読めるかな?シリーズ☆地名です「跡永賀」 因みに「冬窓床」は「ぶいま」だそうです。 http://p.twipple.jp/B2z9u
07-12 12:25

bellcanano

「賤夫向」は見晴らしの良い所で今日は波も穏やかでいい景色でした。…そういや私は海水浴を1度もしたことがないままこのトシになってしまった。プールか自然界では屈斜路湖オンリー。この先も海で泳ぐ事はないだろうなぁ。 http://p.twipple.jp/6sQ4z
07-11 22:32

読めるかな?シリーズ☆地名です「賤夫向」 因みに標識を見逃して個別に写真に撮れなかったのは「分遣瀬」(わかちゃらせ)「入境学」(にこまない)だそうです http://p.twipple.jp/XFTFb
07-11 22:05

読めるかな?シリーズ☆地名です「老者舞」 ウィキの北海道の難読地名のページにも同じ標識が、、、 http://p.twipple.jp/3AatM
07-11 21:52

読めるかな?シリーズ☆地名です「知方学」…画像が一緒に開く方には全く意味ないですが^^; http://p.twipple.jp/rKSWk
07-11 21:46

厚岸町からの帰り道は太平洋沿いの道を通ってきました。この辺りの釧路町の地名は難読なのが多い!です。 http://p.twipple.jp/4BD34
07-11 21:28

今日は釧路市のお隣の釧路町、そのまたお隣の厚岸町をドライブしてネタを拾ってきました。
07-11 21:22

bellcanano

麦茶と牛乳とお好みで砂糖を入れたモノはコーヒー牛乳のような味で結構美味しいですよ。周りの人は勧めてもやってくれなかったけど。
07-09 23:19

お湯割りのカルピスも牛乳で割ったカルピスも飲みたかったので1度にこの3種を入れたら分離して変なものになってしまった。。。
07-09 23:15

今日はフレッツ光への工事をしたんだけど案の定1回でネット接続設定が出来ない私。。。まぁ今こうして出来るようになったからよかったわ。
07-09 22:39

なんてこったい。アイテムパック作るのに200プラかかるとは
07-09 15:25

bellcanano

3だった
07-08 21:26

久しぶりに大きめの地震だなぁ。4?
07-08 21:24

普段行かないスーパーに行ったらサツラクの牛乳プリンが売ってた♪好きだったのにコチラに越してきてからは最寄りのスーパーで売っていなくてガッカリしてたのよね。
07-08 21:21

魚を焼いているのを忘れてて慌てて見に行ったらグリルの火が消えてた(汗)
07-08 20:35

bellcanano

あぁ!(/>_<) ご飯が炊けていると思っていたら炊飯器のコンセント差しただけでスタートボタン押すの忘れてた~。
07-07 21:01

ランタナさんのお花は「メルヘンチック」だなぁ http://twitpic.com/2358zz
07-07 17:35

bellcananoのそれっぽい二つ名は『雪月花の冥王』です。なにそれかっこいい。 http://shindanmaker.com/10667 #SoreppoiCN ダーク、、、
07-07 00:52

bellcanano

ヒトリムスメの蕾ってネジレてたのね。 http://twitpic.com/22wb6k
07-06 19:27

新芽がカワイイ♪ http://twitpic.com/22w9mw
07-06 19:20

bellcanano

北海道の人が言う「佐藤さん」のアクセントって「砂糖さん」なんだってねぇ。言われるまで気付かんかった。。。
07-05 23:48

bellcanano

もう少しで完成。出来たらまたバラして片付けるんよ。 http://twitpic.com/2289t7
07-04 11:11

グリムスにロウソクが表示されるようになって七夕とも関連なさそうだし何関連?と思っていたら「キャンドルナイト」と判明
07-04 01:20

bellcanano

今日は3ヶ月に一度の歯科検診の日でした。虫歯等もなく次回はまた3ヶ月後になって良かったー。なんか昔に比べて診療費がかかる気がするのよねぇ。。。因みに親知らず4本生やしてまっせ。抜くかい?と聞かれたけど遠慮しときました。
07-03 23:45

アブチロンたぶん「ベラ」。いつも花は1~2コづつ順に咲いていたのが緩行肥料をあげたらいっぺんに咲いて狭そう http://twitpic.com/21zxwl
07-03 17:37

ウチにきてから1年3ヶ月経つ愛染錦に遂に脇芽が出てきました。

ピクチャ 26 ピクチャ 28

気が付いたときには茎が木質化(?)して硬くなっていて腰曲がり状態で頑張ってきた愛染錦。
この姿、結構好きだったんだけど脇芽が大きくなったらバランス自分で支える事できるのかなぁ?
ちょっと心配。

ピクチャ 29

4カ所ありまっせ。
bellcanano

出かけたのに位置登録するの忘れて帰宅してしまったΣ( ̄ロ ̄ III)
07-02 19:24

今年も出てくれましたクラッスラ「エレガンス」の花芽

ピクチャ 21

去年の記事を確認してみたら出てきた時期がピッタリ同じだった