久寿里産

備忘録

bellcanano

「つきぬきにんどう」なのかねぇ?と思うけど自信がないのでココで言ってみる。
06-29 18:47

もう少しでケム子を轢いてしまうところだった~
06-29 16:59

ココをさがして遥々やって来ました。場所がわかったので本番はまた今度。…にしもすごい逆光だな。 http://twitpic.com/20wr8q
06-29 16:04

今朝のテレビでやっていたのだけど全道各地の真夏日の年平均日数が釧路は0.1日だった件。最初ピンとこなかったけど10年に1日なのか~。でも今年は既に1日あったけど、これからまだありそうよね。。。ちなみに一番多かったのは旭川と帯広がともに10日以上だった。確かにアチラは暑そう^_^;
06-29 12:56

bellcanano

週1で行っている出先でハマナスの花が咲き始めていました。3月の頃にはただの枯れ木にしか見えなかったのに、よくココまで葉も生い茂り花も沢山咲かせるなぁと感心。
06-28 18:42

アブチロンの葉っぱはフカフカでやわらかいな~♪なんて草を見回っていたら姫秋麗にワタムシ発見!うちの姫様になにをするっ
06-28 18:37

bellcanano

ピンクな枝のサクララン http://twitpic.com/20er21
06-27 19:36

何か精のつく物が食べたい。
06-27 18:01

この体調不良は暑さのせいなのか風邪を引いたのか、はたまた賞味期限が05.07.07の冷やしラーメンのタレを食べたせいなのか。
06-27 18:00

bellcanano

扇風機出した。
06-26 16:08

そういえばシロクマを見て来なかったことを唐突に思い出す。あれ~どこでルート間違えたんだ!?
06-26 01:28

bellcanano

エゾカンゾウは終りかけ http://twitpic.com/1zqokh
06-25 15:21

ヒグマさん http://twitpic.com/1zqbxw
06-25 14:20

動物園の敷地内にて http://twitpic.com/1zqbht
06-25 14:18

ちなみに今日の予想最高気温は22℃だそう。
06-25 12:13

コチラも今日はいい天気♪これから釧路市動物園に行ってくるのら。
06-25 12:09

bellcanano

FC2もついったーと連携するようになったのかぁ。これで萎れたグリムスも元気になるかな?
06-24 22:23

雨つづきでそんな暑くないけど~つゆの賞味期限がアレだけど~冷やしラーメンのために買ったキュウリが悪くなりそうなので今夜は冷やしラーメン。
06-24 19:47

レッドエッジの高~く伸びた枝に生えてきたのは「根」だと思ってたのに…思わず「え~~っ!?」って言っちゃったよ。。 http://twitpic.com/1ze8fq
06-24 10:38

古紫。
最初「こむらさき」と覚えたんだけど「ふるむらさき」と仮名振って売っている店があってどっちなんだろう

ピクチャ 15 ピクチャ 16

色的には前回アップした12月とあまり変わらないかなぁと思いますが、葉っぱが上に立ってきたようです。
う~んこれは夏仕様なのかな?
乳白色の葉先がカッコイイですのぅ
プロリフェラはウチに来てから数日での徒長の兆しが早かったので、水やりは少なめにしていたんだけど少なすぎたかなぁ。

ピクチャ 11 ピクチャ 12


ランナーがニョロニョロと
切りたいような、面白いからこのままにしておきたいような。。。

ピクチャ 13
ウチでは花キリンと言っていますけどね。

よく本に載っている花キリンは花が赤で葉っぱも丸っこい。

見た目の違うので言ったら桃色のとか、赤白のまだらとか、花の大きさも差が結構ありますよね。
そういうのを全部ひっくるめて「花キリン」で、例えばこの白花のを買ったときの名前が「マラソン」と表示されていたので「花キリンのマラソン」と言う事になるのかしら?
まぁ深く追求する気も無いんですが

ピクチャ 43

このチビちゃん、これでも少し大きくなったんですよ。
コンパクトで可愛いですな