久寿里産

備忘録

オークションで落札した「小型水玉竜鱗」が今日到着しました

今回のオクの前回に出品されていたときは途中で諦めてしまい後からやっぱりもう少し頑張ってみれば良かったなぁと後悔していたので、今回こんなに早く出会うことが出来て嬉しい
元々竜鱗が欲しいなぁと思っていたけど、小型で水玉型に色が抜けているなんて尚よろし

ピクチャ 12 ピクチャ 13


なんか写真が暗くなってしまったので、別方向からも。。

ピクチャ 15

も~可愛いなぁ手に入れる事ができてホントにヨカッタです。
白牡丹を手に入れたときから欲しいと思っていた緑牡丹


ウチにある白牡丹とは葉っぱの大きさも違うし、名前以外はあまり似ていないカモ~

ピクチャ 9 ピクチャ 10
職場の宴会はいつも「つ◯八」とか「長◯助」だったので久しぶりに豪華なお料理でした


先付け
ふぐの皮を使った和え物
ちょっと大きなエビ(ボタンエビ?)の丸焼き、帆立の貝柱
お刺身色々、太巻き
きんきの天ぷら
毛蟹
はりはり鍋(鯨の赤味、皮、さえずり)
グレープフルーツのゼリー寄せ

今度は食べる前にちゃんと写真を撮るようにしようっと


水分が増えてふっくらしてきました。

もっとプクパンとなる?それともふくらみ過ぎ?どの状態がベストか分かりませんが、私はこのくらいの状態がいいかなと思ってます

ピクチャ 4 ピクチャ 5
ウチに来てからどんどん徒長していって水をあげていないのになんで?と思っていたんですが、どうやら日光が足りていなかったようで。。。
場所を変えてやっと落ち着いたようです

ピクチャ 2 ピクチャ 3

さて、私の腕でコレを仕立て直すのは上手くいくんでしょうかね~
まぁ、何事も経験ですよね。
今まで使っていたキーケースが壊れてしまったので新しいキーケースを探して見つけたのがコチラ土屋鞄製造所さんのオイルヌメ・キーケース

でもこの存在を知ったときは在庫切れ。。。

「再販お知らせメール」に登録して再販開始を待つ事約1ヶ月。
やっと手元に届きました♪

ピクチャ 17 ピクチャ 18

キーケースは毎日のように持ち歩く物だからこれからどのように変化していくか楽しみ~