久寿里産

備忘録

冬は置き場所もそんなに無いということで、しばらく植物は買っていなかったんだけど他の方のブログを読んでいたら自分もまた欲しくなってしまい買っちゃいました^^


昨日新たにお迎えしたのは、うさぎさんこと「月兎耳」さん。
買った園芸店にはうねうねと徒長した月兎耳さんもいました。これをみると月兎耳さんはむしろ生長することよりも今の姿をキープして貰えればそれで十分かな、と。

これでうちの動物シリーズは子猫の爪、熊童子、月兎耳とどんどん毛深さを増して集まってきました。あとは機会があれば白熊さんこと熊童子白斑も欲しいなぁと思っているけど、地元の店頭で出会うことはできるかなぁ。

ピクチャ 30


まだこんなちびっ子ですねん。
ピクチャ 31

興津がししゅんきに成長して、黒い子になっちゃいました。
三つ編みお下げの幣舞とお揃いの髪型シリーズ(できれば七三!)の子を狙っていたけど、その願いは儚く破れてしまいました^^;

でも黒いコも可愛いねぇ。。黒猫しっぽがよく似合う♪
ピクチャ 29
11月16日に2日に来たばっかりのジーニョをうっかり引っ越しさせてしまい、次にやって来たのは「まきば」でした。


今日は新作「街へいこうよ どうぶつの森」が出ましたが、ウチに到着するのは明日かな?明後日かな?
あまり新作の情報調べてないのよね。
16日のバニラの誕生日のとき、画面フリーズを初体験!そういう事があることが知っていたけど今までは何ともなかったのに。。。
念のためもう1度やってみたけどやっぱりダメだった。
でも、フリーズよりもリセットさん登場の方がと~っても嫌だった。わざとじゃないのにネチネチ説教されてもなぁ。。。



子猫の爪にいつものちっちゃい「手」じゃないものが出てきました。

ピクチャ 26

コレが咲くのは何ヶ月後かなぁ~