久寿里産

備忘録

27日から始めた未来惑星。
少しづつ発展して来たようです。

28日はそんなに変化は見られないかな。原っぱの動物が変わったくらいです。
ピクチャ 6


29日になると白い柵が増えたなぁと思いました。
見比べてみると建物も増えてます。

ピクチャ 11


幣舞さん28日にししゅんきに成長してシマシマの体になりました。
今までずっと帽子を被っていたので「頭は?」と装備を外してみましたが、頭部の成長は次の段階ですね^^;

ピクチャ 9


見た目がマリンルックぽくなったので、お部屋の方も海っぽくしてみたつもりw

ピクチャ 10

新しいブログパーツを貼りました。
「未来惑星」と書いて「ミライボシ」を読むそうです。


予め自分で設定したエコ活動が実施でてきたかで、90日かけて惑星が変化していくそうです。詳しくはコチラ


できたてホヤホヤの惑星はこんなカンジ。

ピクチャ 3

のどかな風景ですねぇ。

ピクチャ 4

真ん中にいたニワトリがブタになって今はウシがいます。
画像としてはこのままでも絵本みたいで良いんですが、エコ活動心がけて元気な惑星になるようにしたいと思います。

サブリナ→オリビア→レベッカ

ヒュージ→ビンタ

パトラ→タキュ


ずっと残っていてもらいたかったサブリナさんが引っ越ししてしまい投げやりに拍車をかけた状態でしたが、折角今まで記録をつけていたのでこのひと月くらいの間での入れ替わりを記録しておきます。

最近、好みの姿のコが越してこないわぁ。。。
結界師(21) 7月11日


あと今月買った本メモ

やさぐれぱんだ(山賊)
草の上 星の下(谷川 史子)
とりぱん(とりのなん子)

研修所に入所中の暇つぶしで買ってみました。
「とりぱん」は1巻は野鳥の話が興味深く面白かったので、本屋に寄る度に2巻、3巻と買ってみましたが、巻が進むごとに野鳥ネタが息切れ気味?
でも、とりのさんの季節や自然の描写や虫の世話をする感覚も好きなのでこの先も買っていこうと思います。