久寿里産

備忘録

今回もしゃしんを貰う前に引っ越しされちゃいました(_ _。)・・・


アデレード → バニラ

きんぞう → ヒュージ


次にくる住人さんって先人と同じタイプの場合が多いですよね。
出来る事ならボクタイプぢゃないほうが。。。
エマ(10) 4月25日

「エマ」シリーズもとうとう最終巻かぁ。
しっとりと落ち着いた空気感でとても好きな漫画です。


昨日のメロウィンドウでのかんなちゃんです。

ピクチャ 52


この姿、放浪先でも見た事ありました。そのときはてっきりそういう柄なんだと思っていましたが表示エラーでなっていたんですね~。

でもグレーとピンクでこれはこれでお洒落でいいなと思います
結界師(20) 4月18日



買う本メモ(3月)を付け忘れたので、「買った本メモ」

のだめカンタービレ(20)
鋼の錬金術師(19)

くらしのいずみ(谷川史子:著)
東京マーブルチョコレート(谷川史子:著)
ダーリンは外国人 with BABY(小栗左多里&トニー・ラズロ:著)

コチラは未だ雪が降るかもしれない所(さっきも短時間ですがアラレが降ってました)ですが、それでも園芸店に行けば色とりどりのお花たちが増えててワクワクしてきます。


そんな訳で今年になって買った植物は、、、

ピクチャ 46

このビオラは3月15日に仲間入りしました。
ポッドだけの苗を買えば安いのに、これは鉢付で198円也。
だってまだ土いじりいたくなかったんだもの。



そして3月30日に仲間入りしたのは

ピクチャ 47

今年も買ってしまったイチゴちゃん。
イチゴは花も実も葉っぱも可愛くて好きなんです~ 
なのに上手に育てられないのです


ピクチャ 48

コチラは初挑戦の多肉植物。名前は分かりません。。。
いままで多肉植物はお店でも「いや~気持ち悪~w」とか言いながら見ていました(>でも見る)が、テレビとか本で見た多肉の寄せ植えを作ってみたくなり最初のとっかかりでコレを買ってみました。
でも今まで多肉系の植物、サボテン・ホウジュ・カランコエを失敗しているんです。。。


あと4月4日に100円ショップで「オキザリス・イナプス」と「オキザリス・ラッキークローバー」の球根を買いました。
あ、写真にとるの忘れていたわ。
イナプスは1センチくらいで周りが硬いのが2球、ラッキークローバーは大きさに差があって大きいので2センチ強で表面の皮は毛羽だってフワフワしたのが3球入っていました。
カタバミといえば人によっては植えてもいないのに勝手に生えてくる雑草なんでしょうが、私は好きなんですよねぇ。
でもお店から買ってくるのは上手く育ってくれない方が多くて難しいです。

ろくた、3月29日に成体になりました。

幼体のときの黒毛から青色に~

ピクチャ 45


青色は気になっていたので青色になって良かったです♪