久寿里産

備忘録

あらら~ろくた、成長したら黒毛になってしまいました~。

ピクチャ 40

茶色じゃなくなったらますます六太からかけ離れてしまったなぁ。
でも、まぁいっか~^^

次の成長で手足も伸びてくるんですが、そのときに今の黒毛か青色になります。
さぁって、どうなるのかなぁ。


ピクチャ 42
今までセルフィのセルピットはお世話に何かとアイテムが必要だし、セルピット自体にもピンと来るものがなかったのでそんなに関心が無かったんですが。。。


14日に新登場した「スパイク」も最初はそんなに注目していませんでしたが、よく見ると可愛いくて連れて歩きたいと思ってしまいました^^;

ピクチャ 39

そう思ってしまったら考え方も変わり、出るか分からない動的アイテムを求めてガチャをするよりセルピットを買った方が確実だわと思い購入決定~。



ピクチャ 35

やってきたときはこんな卵の姿です。


ピクチャ 36

卵をクリックするごとにヒビが入り、、、


ピクチャ 37

幼体が登場~。
名前は小説「十二国記」の六太の髪型が似ていると思ったのでそこからもらって「ろくた」に。って今思い出しましたが、小説の中で「ろくた」と名付けられた妖魔が登場してたわ…



ピクチャ 38

育て方によって色々な色になるみたいです。でも私がやったら多分珍しい色ではなく一般的な色に成長するんだろうなぁと思いますが、そんなところも楽しみです。


現在リヴリーのKissLivlyStudioの3周年記念イベントで、ピキかミミマキムクネに変身できるという事でトビネのたろくんをピキに変身させてみました。


ピクチャ 29

最初はラヴォクスの小梅をピキにしようかなと思いましたが、ラヴォは次はいつなれるか分からないのでね。トビネだったら戻りたくなったら戻れるし。


ピクチャ 33


トビネのときはミドリ色系だったのがピキになったらビミョーな紫色になりました。
ピキはお腹のあたりのお肉がプルルンとして可愛いです。
むぅ~うちのパソが悪いのかブログが重いのか画像がなかなかアップロードされませんがな。。。


ま、そんな愚痴は置いといて、ししゅんきになってからはメロ度を上げるご飯はあまり上げないようにしていましたが、14日にかんなちゃんひとりだちになりました。

ピクチャ 10


だいちゃんとお揃いになりましたね~。

この最後の変化、最初はマイホームのレイアウトに関係しているのかなと思っていましたが、先代のだいちゃんのときと違いを比べてみてブログでの記事の長さも関係してくるのかもと思えてきました。
ま、本当の所は分からないんですけどね^^;

ピクチャ 8


だいちゃん、かんなとヒキマキを2回育てたので次はペトさん育ててみようかな~

2日ほどインするのをサボったらその間にララミーちゃんが引っ越ししちゃってました。


そうして今日新しくやってきたのはコアラのアデレードちゃんでした。
久しぶりの正統派(?)のかわいいコです^^

まだ荷解きが済んでいないのでかべがみとじゅうたんしか見れませんでしたが、おかしのいえシリーズで揃っていて部屋もかわいいカンジです。

12日にバルビレッジの村のパネルが冬の白いパネルから緑パネルへと変わりました。

ピクチャ 4
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

雪だるまとか冬季アイテムが緑パネルから浮いてますね。。。


ひとまず冬っぽいアイテムを倉庫やプライベートエリアに移動したりして、ちょっとだけレイアウト変更しました。

ピクチャ 6
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

動的アイテムをもう少し数を減らしたいんですが、どれもお気に入りなので困ってしまいます。


・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

Wii Fit を始めました。


自分の Mii がちゃんとトレーニングウェアを着て登場するんですね。
やる気満々な姿が可愛いv

まずは「からだ測定」をやりました。
重心を中心に合わせるのがむずかしい。。。
運動能力の測定ってのも思うように体が動かない。。。

…結果、実年齢+5歳となりました。

普段たいした運動していないし、子供の頃から体育は得意でなかったのでまぁ妥当な結果でしょう^^;


続いて目的の「トレーニング」

トレーニングには「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4種類のジャンルがあります。

まずはヨガの「腹式呼吸」に挑戦。
お腹に手をあてて、説明の通りに呼吸を繰り返すんですが、そのときに重心のブレが記録されその結果が☆の数で評価されました。
「ヨガ」「筋トレ」はまあまあの結果がでましたが、「有酸素運動」や「バランスゲーム」は☆1つのだめだめな結果でした。
でも楽しさの点では「有酸素運動」や「バランスゲーム」が好きです。
「筋トレ」はその項目のイラストを見ただけで尻込みしちゃいます。



こうして挑戦した時間が運動貯金として貯まり、貯まった時間が増えるとプレイ出来る項目が増えていくみたいです。


今日は30分やりました。
2ヶ月で-5キロを目標にやってきたいと思います。



ホワイトデーイベントのことをスッカリ忘れていましたが、ありがたい事にホワイトデーレターを頂いて初めてイベントに気付いてガールズショップに行ってきました。

で、可愛かったのでレターと一緒にクッションも買いました。
レターのお返事で貰えるアイテム用の枠も空けて準備万端~と思っていましたが。。。



レイアウト出来る数も所持枠もどちらも一杯で入れ替えること出来ませんがな。

う~ん今度は何売ろうかなぁ。

ピクチャ 43



あぁ ひなあられ片付けるの忘れてたっ、、、
こちら北海道はもうしばらく「冬」という気分ですが、CUBOXは1日からチューリップが咲いていますね。
ピクチャ 42