久寿里産

備忘録

現在バルビレッジで販売中の「ホワイトデーおたのしみ袋」。
最初見たときからぬいぐるみシリーズがかわいいなぁと思っていましたが、1000ムギー(または500ムギー)と高価だし欲しいのが必ずしも入っている訳でないしで購入はどうしようかなぁと検討中でした。

でも購入した方のブログを見ていたらぬいぐるみは複数入っていることもあるみたいなので、それを見るとやっぱり自分も欲しくなって買っちゃいました。

3種類あるおたのしみ袋のうち、ぬいぐるみ以外で貰ってガッカリしないのが多いミラクルさん(1000ムギー)のを購入~



結果は…




ピクチャ 40
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

ぬいぐるみは「オスオウルベアぬいぐるみ」の1コだけでした^^;
でもゾウさんたちも可愛いし(キリンの口がちょっと恐いですが)既に持っているのが入っていなくてヨカッタです。



・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
27日にかんなちゃんがししゅんきになりました。

ピクチャ 38

希望はピンク色でしたが、先代のだいちゃんと同じ水色に水玉模様が増えました。

メロの色はマイホームの色と関係あるのかなぁと思っていたんですがそういう訳ではないのかなぁ。。。
ちなみにかんなちゃんのときの部屋はこんなカンジでした。

ピクチャ 37



と、いう事でししゅんきの次はひとりだち。
かんなちゃんはどんな姿になってくれるのかな~?


ピクチャ 39



のんびり育てるつもりのかんなちゃん、20日にやんちゃざかりに成長してました。
れれ?メロンをダブってあげちゃったかなぁ^^;
ピクチャ 35


なにはともあれ次の成長でどんな色になるか楽しみです。
できればだいちゃんと同じパターンでピンク色だと嬉しいんだけどなぁ。ひょっとしたら水玉模様になるかもデス。

ピクチャ 36
かんなちゃん、18日におさなごに成長しました。
現在のメロではブログ更新の他にメロン等を食べさせることでメロ度をあげる事ができますが、今回はのんびり育てるつもりです。
でも、ブログ更新だけでは時間がかかりすぎるので食べ物も1日1回はあげちゃう^^
ピクチャ 33


今回も写真はだいちゃんと一緒に。
ピクチャ 34
ヤギのスミちゃんが引っ越しの準備を始め、しゃしんをまだ貰っていなかったので何回か引き止めの言葉を選びましたが気が変わる事もなく一昨日出て行ってしまいました。


そうして昨日から新しい住人さんはまだかまだかと待ち続け今日やっと新しい家を発見しました。
家に入る前に表札を確認したら「ララミー」とありました。

う~ん登場キャラクターは雑誌で一通り見た事はありましたが印象に無い。。。
ウサギかなぁと家の中に入ってみたらリスさんでした^^

アイシャドウばっちりなんだけど「わたし」タイプなんですね。


14日にやって来たかんなちゃん、昨日のブログ更新でメロ度が上がってもうよちよち歩きに成長していました。

ピクチャ 29


今のシステムだと早く成長させたい人はメロンを、世代交代をしたくない人はマメをと自分で選べるところは良いですね。
メロンを食べさせなくてもブログの更新だけでもメロ度は上がるんですが、、、私はメロンもあげちゃうかな。



新しい写真もだいちゃんと一緒にパシャリとな。

ピクチャ 32


をしました。

次のコもヒキマキに。と、いうところまではすぐに決めれたんですがやっぱり一抹の寂しさも。。。


もうココでは見れないのね、とか。

ピクチャ 3



でも、新しいコが今度はどんな風に成長するのか見てみたい。


すんなり「お別れ」のボタンは押せなかったけど、さよならしました。

ピクチャ 22
ピクチャ 24



新しくお迎えした「かんな」ちゃん。今度は女の子っぽくピンク色になったらいいなぁと思います。
ピクチャ 30





最後にいつもやさしい声をかけてくれるメロダチさんのお宅にて、偶然色合いがお揃いだったので了解を頂いて記念撮影させてもらいました^^ 
ありがとうございました。
ピクチャ 13

むふふ、かわいいのぅ
ヒキマキはマイホームでのアクションがそんなに無いような気がするんだけど、ペトはアクションも豊富で可愛いなと思いました。

出戻りチョキちゃんがお引っ越しし、次にやってきたのはムシクイ…じゃなかったアリクイのパトラ姐さんでした。

ふさふさのしっぽがお美しいです^^
珍しくポストが動いているので何かな?と思ったらアドアドおじさんからでした。

中身は1年前の今日がメロ1代目の「プリムラ」がウチにやってきた日を祝ってのお手紙でした。

ピクチャ 1

始めたときは「ひとりだち」になるまで1年かかるかなぁと思っていましたが、今は3代目の「だいちゃん」もひとりだち目前です^^



バルビレッジで1月25日から登場した新機能「プライベートエリア」。

機能はとっても魅力的だけど30日ごとにムギーがかかるので買わずに様子見しようと最初は思ったんですが、、、
滅多に模様替えしない私にはカプセルマシーンでゲトしたけど出番がほとんどなくて倉庫で眠りっぱなしなのがあるよなぁっと思うようになりました。

と、言う事でもう1度内容を見に行って「バス停の期限が切れても、プライベートエリアのアイテムはなくなりません。」ということで安心して購入することにしました。


早速、欲しかった鹿も妖精も霧も出なかった割にはパネルキューブをゲトした「神秘のミストアイランド」と部屋に溢れていた羊さん+αを出してみました。

ピクチャ 21
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

この木、他の木と合わせ辛かったからスッキリ♪
でもこの1パネルだけでは物足りなくて開拓マップも購入しちゃいました。
ホントはマップは1つか2つあれば良い所ですが、そこまで買ったらついでにパネルキューブが貰える4つお買い上げ~^^;
パネキューは今は名前「銀世界の森」としか分かっていないけど、どんなのが貰えるか楽しみです。

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

菊音の次のコとして2月1日に新しいコを迎えました。

ピクチャ 12


ゆくゆくはユキムグリにイベントでまた変身できるようになったらいいなぁと思いつつトビネにしました。


そうしたらバレンタインイベントでラヴォクスになれるということだったので、この機会にちょっとラヴォになってみる事にしました。
小梅ちゃん、名前のとおりピンク色に色替え中でほんのり赤みを帯びています^^

ピクチャ 23


と、いうことでラヴォクスになった小梅ちゃん。
頭のカタチがウメっぽい!?
ピクチャ 25

小梅ちゃん、ユキムグリになれる日は来るのかしら?
先月の30日に「ししゅんき」になったばかりのだいちゃん。

毎日のようにメロンあげていたら八日目の今日「ひとりだち」になりました。

ピクチャ 18


ピクチャ 19


うは~ 毛が生えちまったよ^^
最初はちょっとガッカリしたけど見慣れてきたらこれもだいちゃんだと思えてきました。


写真も毛が写るようにしたかったんですが、中々上手くいかなかったです。

ピクチャ 20


2月は節分かバレンタインかと思っていましたが、予想が外れて雪景色でした。

ピクチャ 14