久寿里産

備忘録

バルビレッジでは2周年記念とかで現在色々なイベント真っ最中ですね。

私も双六は忘れずに毎日コツコツと・・・と、言いたいところですがこの間忘れてしまいました。
う~んこんな調子でカンパイだけでゴールできるのかなぁ。


そんな中、ブラキカムだけは「神秘のミストアイランド」の子鹿さんに釣られて、ちょうど5ピヨコインもあるしとやってみました。

で、出てきたのは

・苔のついた木
・苔むした岩
・リンドウ(青)
・ライオンの象
・崩れた柱

ダブりもなくまあまあな結果だなぁ。今回は2つセットが多いのね。くらいにしか思っていなかったんですが、再度ミストアイランドのインフォページを見たら、パネルキューブのゲットに必要なアイテムの2つが揃っているではあ~りませんか。

あと1つ、されど出るとは限らない。。。と思って深追いはしないでいたんですが、双六がなかなか先に進まないので「ラッキーセブンキャンペーン」も利用して2つピヨコインを買い足して3回カプセルマシーンをやってみる事にしました。

そうしたら出てきましたよ~リンドウの赤いの♪

欲を言えばカッコいい鹿か蝶々の出てくる切り株に出てもらいたかったんですが ^v^ )

・ライオンの像
・崩れた柱
・リンドウ(赤)

の順で最後にリンドウが出てきました。

確認したらパネルキューブの1回目の配布は31日だそうです。2回目の配布は11月7日なのですぐ貰えて嬉しいなぁ♪
でも、このパネルキューブを設置するならアイテムの湖とかもう少し欲しいかも。

いやいや、そうそう制作委員会の思おうツボにははまらないですよ~



・・・・たぶん。



・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
今月は3人目の脱村となるパーチクの次にやってきたのはヤギの「スミ」ちゃんでした。

久しぶりのわたし系さんいらっしゃい♪


ちょっと前までは入れ替わりは殆どなかったので、こう短期間で3人も変わると雰囲気も変わった気がします。
23日に新しく出た「ココロ・セレクション」で気弱パンダをゲトすべく、仕事がお休みだった25日にねとかふぇに行ってきました。

なんだかんだとねとかふぇには月に2度位の頻度で通っているなぁ。。。
家のMacからガチャが出来たらこんな事もしなくていいんですけどね。
でも行ったらソフトクリーム食べたりココア飲んだりしてちょっとでも元をとろうかな、と、セコい事考えています。( ^_ ^ ;) あと、セルフィをやったあと余った時間で某漫画を読んでいるんですがコレを最後まで読み切るまではねとかふぇ通いは止められないデス。

で、今回の目的はコチラ
20071027234623.png

「きょろきょりょこりす」は以前から可愛いなぁと思っていましたが、初登場(?)の「気弱パンダ」はアクションがとっても凝っていてめんこいの
このためにいつもより1ランク高いGコインを購入しましたよ。( -..-)=3

最初は「ココロ・セレクション」高確率版に入っているアイテム数と同じ24回やろうと思いましたが、24回やるには金額が恐ろしくかかる事に気が付いて、とりあえず10回やってみました。

予想通り目玉アイテム(パンダやりすの動的アイテム)は出ませんでしたが、一般アイテムも「暴れこぐま」、「のんびりライオン」とか「よわよわ羊」等かわいい動物系アイテムが多いのでもうちょっとやってみようと続けていたら、16回目で「きょろきょろこりす」のホワイトが出てきました♪

でも第一の目的は「気弱パンダ」なので、あともう少しとプレイしてみましたが、、、
次に出てきたのはあまり欲しくない「サスペンダー付ショートパンツ」でその次に「のんびりライオン」が立て続けに2つでたので止める事にしました。
パンダ欲しかったなぁ。。。( T _ T )

タウンを徘徊していてもパンダを乗っけて歩いている人は未だ一人しか見掛けていません。「肩のりうさたん」のときは結構見掛けたのに出る確率はかなり低くなっているのかもしれません。


20071028001816.png

折角なのでりすさん頭に乗っけてみました。りすさんも可愛いですのv
2日おい森するのサボったらその間にやよいちゃんが引っ越ししてしまいました。
やよいちゃんからは「しゃしん」貰っていなかったのに。。。


次にやってきたのは、セルバンデス。
下睫毛が長くて、なかなか濃い~顔立ちのウシさんです。



先日「しゃしん」をくれたパーチクは全然引っ越しの準備に入らないデス。(その間に3ごうとやよいが引っ越ししちゃった。。。)
誰かおつかいを頼まれていたかな、と久しぶりにサブを起動したらパーチクには頼まれていなかったけど、ダルマンからパーチク宛にお届けの依頼がありました。
依頼者だけでなく受取人の方も済んだ報告がされていないと引っ越しフラグは立たないってことなんでしょうかねぇ。
たまたま偶然だったかもしれませんが、どうなんでしょうかねぇ。
いよいよリヴリーでもハロウィンが始まりました。

いつもは真っ白な背景も黒くなっていいカンジ♪
雰囲気が大分変わりますよね。

と、いうことで島のレイアウトもちょこっとハロウィンぽく変えてみました。

20071025083247.png


20071025083349.png

去年までのグッズが少しあるけど、それを飾るのは直近になってからにしようかと思います。

パークとかで出てくるリヴリー達のオバケも可愛いですね。
リヴリーの種類も増えたから、オバケをみて何のリヴリーかな~と考えるのも楽しい♪

今年のアイテムは2つ見つけましたが、他がなかなか発見出来ません。
一通り場所は回ったと思うんですが移動するのが早すぎたのかもしれません。
今度は出現するまでもうちょっと待ってみようと思います。
セルフィの新しいガチャがでました。

20071023200632.png

うわ~v りすも可愛いしパンダのアクションがめっさめんこいの

出たらいいなぁ。またねとかふぇに行かなくちゃ。
今月こそは毎日ログインして「ミニトロフィーシルバー」10本ゲトしようと思っていたのに、その目論見破れたcananoさんデス。。。

19日の晩は泊まりになることが分かっていたので、19日に日付けが変わったときにインしておけばよかったのにウッカリしていた自分が悪いんですけどね。



等々、最初に愚痴ってしまいましたが、ハナシは日付が遡りまして17日のことです。

セルフィはいつもログインすると画面右側の予定表のところや左下のイベント等のお知らせ欄をチェックするようにしているんですが、この日は『クイズ「進級しちゃおうキャンペーン」キュートな制服アイテムプレゼント!」だそうで、そういえばそんなのやっていたなぁと思いながら記事を読みました。
詳しいことは忘れてしまいましたが(Macではイベントの過去記事の目次は見れるけど、詳細ページにはとべないので確認できないの…)、確か期間中に高校生以上になっていると「ストライプリボン」が100名、大1以上で「お洒落制服デカリボン<青>」と「チェックフレアミニ<青>」のセットが50名に配布だそうです。

cananoは以前「腕よじのぼパンダ ピンク」20071022001603.png
にも当選しているので、まぁうちには来ていないだろうと思いつつ一応確認のためクローゼットを見たら「お洒落制服デカリボン」があったのでビックリしました。
条件が揃えば全員にプレゼントだったかしら?と、もう一度記事を確認しちゃいましたよ。

20071022002508.png

Macだとバグの一種で当選しやすいのかなと思いましたが、riccuは当選していませんでしたのでそういう訳ではないようです。
パッチがやってきました。

ボク系が続くなぁ。
ボク系ってなかなか「しゃしん」貰えないの、私。

やってきたのはいつだっただろう?17日だったかなぁ?
最初メインキャラでインしたときは7件しかなくって、続けてサブでインしたら引っ越して来ていたのは覚えているんだけど。

今日からメロもハロウィン仕様になりましたよ。
20071015225041.png

うは~可愛いのう。逆さまに出てくるオバケも可愛いv

マイホームはこんなカンジ♪
20071015225438.png

枠の上部もハロウィン仕様です。芸がこまいのね♪
ゴーストハウスがよく見えるように窓枠も少しずらしてみました。

なんでも今は「こきげんゴースト」を捕まえるとアイテムを貰えるみたいです。
全部で3種類。コンプリートできるかな?
先日パーチクからしゃしんを貰って引っ越ししてくれるのを待っているオラが村ですが、今日見たらしゃしんを貰っていない3ごうが引っ越ししていました

昨日話して引っ越しやめたと思っていたのになぁ。。。
まぁ、ぼくちゃん系からはなかなかしゃしんを貰えないから、次に期待することにしますデス。
昨日の段階でメロ度を420まであげていたので、今日プリムラビアリーが思春期になりました。

20071015222542.png

プリムラちゃんと同じオレンジ色になりました♪
メロを始めた当初はピンク色がかわいいなぁvと思っていましたが、今はプリムラちゃんがお部屋に来た時のことを考えるとお揃いのオレンジ色になればいいなと思っていたのでヨカッタです。

後はお花がついてくれると良いんだけどどうなるかな~?


でも、最近めっきりお豆が落ちてくる頻度が少なくなってしまってガッカリです。
商売としてはなんとかメロンを買わせようとしているのは分かりますが、正直課金してまでやる気は、、、ありません。
手持ちのメロンもあと僅かとなってきたので、これからの成長はかなりゆっくりになってしまいます。
どんぐりまつりが始まりましたねぇ。

去年もやったのに今年もせっせと集めております。

と、いうことで普段は引っ越し&病気のチェックくらいしかしないのに、どんぐり集めのため長めインしていたらパーチクちゃんから貰っちゃいました♪

ここ何回かしゃしん貰う前に引っ越ししちゃうことが続いていたので久しぶりです。

riccuでやったハロウィンガチャは仮装出来る程の物はゲト出来ませんでしたが、今度はcananoで挑戦です。


出てきて欲しいのは、カボチャのついた帽子、服、髪型。
早速ハロウィンガチャをポチッとな。


出てきたのは…

・悪魔のツノハット レッド
・ミニトロフィー シルバー
・ハロウィンキャット ホワイト
3回やって仮装には程遠い内容です。。。


気分を変えるため他のガチャをポチッとな。

出てきたのは

・<妖精ガチャ>魔法書 (いきなり前回もでたヤツですかい)
・<妖精ガチャ>伝説の剣 ホワイト (あまりインテリア系には興味ないのよねぇ)
・<天使ガチャ>髪型/ロング (天使ガチャの中ではいい方かな)
・<オーケストラガチャ>髪型/レイヤーボブ (前にでたアジアンショートと似ている…)


と、ひととおり他の気になるガチャをやったのでまたハロウィンガチャをやってみることに。 

出てきたのは

・ハロウィンキャット ホワイト (いきなりダブった。。。これはriccuにあげよう)
・見習い魔女ワンピ (やっと「らしい」のがでた)
・ホッケーマスク レッド (あまりグロい系のは好みでないの)
・覆面 レッド (連続でお面かぁ。。。)

…なんか、「うさたん」のときは課金分全部使っちゃったけど、意地になってやり続けるのもシャクな気がしてきたのでハロウィンガチャをすることをやめました。

最近バルビのガチャ(カプセルマシーン)の運はいい方だと思いますが、セルフィはあまりついていないなぁ(/>_<)

今までのriccu
20071010042756.png


ついでに整形もして、これが精一杯のハロウィン仮装です。
20071010043028.png



cananoはこんなカンジ
20071010043145.png
カボチャのついた帽子欲しかったな。。。

今はバルビレッジでもセルフィでもハロウィンガチャをやっていますが、どちらも去年のときはやっていないので今年は楽しみにしていました。

でもですねぇ全部のガチャをやるにはお金がかかりすぎるので(´- `;)セルフィの仮装のほうをやってみることにしました。

と、いうことで強風の中とっとこねとかふぇまで行ってきました。
場所を決めたらココアと歩いて行ったため暑くなったのでソフトクリームを用意してログイン♪

ハロウィンガチャで出てきたのは
・メフィストロング(髪型)
・悪魔のツノハット レッド(アクセサリ)
と、衣装が出てこない。。。

気分を変えるため他のガチャもやってみましたが「おぉ♪」というような物はゲト出来ませんでした。
ちなみに出たのは
・ヘアスタイルガチャ:ピーチガール
・騎士ガチャ:近衛騎士の鎧(最初はおぉっと思いましたが着てみるとイマイチ?)
・妖精ガチャ:金のブレスレッド
・悪魔ガチャ;パピヨンマスク(ウケ狙いのときに使いますかねぇ)

最後にまたハロウィンガチャをば。。。と、やってみたら
・悪魔のツノハット ホワイト(うっ、色違いだからまだましか)
・カーリーツインテール(これでたまに女装でもするか)
・猫又のしっぽ(デザインは嫌いでないけど、色がビミョーに蛍光色?)

Gコインはまだ少し残っていたけど、riccuではクイズのガチャでもゲトしたい物があるのでこれでやめることにしました。
壊れてしまった某ゲーム機を修理に出していたのが今日返送されてきました。

確かホームページで見た修理代の見積もりでは3000円で、代引きで支払うことになっていたハズなので宅配屋さんが来たときに財布を持って出たら支払いは要らないとのこと。
変だな~勘違いだったかなぁと箱を開けると、私の今回の故障は無償でしてくれたのでした。

壊れた当初は新しいのを買うことを考えていたのに、偶然他のブログさんで発売元で修理受付をしていることを知り、結局はゲーム機を送る時にかかった郵送料だけで済みました♪
本体もクリーニングしてくれたみたいで心なしか綺麗になっている気もしますし、アフターフォローのしっかりしている企業さんで嬉しくなってしまいました。
昨日、記事にするのを忘れていたプリムラビアリーがおさなごになったのを記事にあげたばかりなのに今日見たらやんちゃざかりに成長していました。
20071006005332.png

メロ度がいくつになったら成長するのか知らなかったので、適当に次は300くらいかな~と思っていたので、とてもビックリしました。

今回の成長で1代目のプリムラと同じ大きさになりました。
(なんか早すぎるわぁという気もしますが)今度はどんなコに変身するか楽しみでもあります。
9月30日におさなごになっていました。
20071005025504.png

9月は9月までの賞味期限のメロンが沢山あったので満腹になるまでメロンあげていました。
それでも342メロンを失効してしまいました。ううもったいない。。。

最近は豆が落ちてくる頻度も少なくなったし、メロンビンボーになるのも間近です。
10月はカボチャでハロウィンのようです。
20071002032202.png

世の中、ハロウィングッズ大人気ですね~。

でも、私はそもそもハロウィンってなんなのかがよく分かっていませんが (^^;)