久寿里産

備忘録

8月18日に欲しかったパンダちゃんが出て♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪と喜んでいたのもつかの間、新しいガチャにまたまた可愛いのが登場しました。

20070829044850.png

か、かわいい riccuの肩に乗ってけて歩きたい~
ということで行ったばかりなのに仕事が休みだった27日にネットカフェに行ってきました。
あと、ネットカフェで食べれるソフトクリームをまだ食べたことが無かったんですが、他のブログさんでネットカフェのソフトクリームが美味しくて何度もおかわりしたとあったので私も食べてみようと楽しみでした。

いつものリクライニングシート席が満席だったので、別の席を選んだんですが未だに場所の見方がわかっていなくて(受付で自分で場所を選ぶんです)そこはゲーム機はあれどパソコンが無かったので店員さんに席を替えてもらい(前回も普通のネット席からリクライニング席に移動させてもらったの)ましたが普通のネット席は出入りに苦労するくらい狭かったです。
そしてちょうど冷房の空気がでるとこのすぐ下で半袖が寒かったです。でも、ソフトは食べました( ^_ ^ )
寒くなかったらおかわりもしたんですがねぇ。自分でぐるぐるしたのも初めてで楽しかったです♪

そしてガチャの結果なんですが、タイトルどり惨敗でした(_ _。)・・・シュン
やりながらメモをとっていたんですが、cananoで22回、riccuで4回たまったプチコもGコインに換えて残額やれるだけやってしまいました。
うぅしばらくガチャは控えよう。。。

でもですねぇタウンで乗っけているセルフィを見るとやっぱり可愛いんだよなぁ。い~な~。
25日に買った「音モトの種」ですが、欲しいのは緑の木のオルゴールなので

19.8.25-2.png
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.
とりあえず25日はこの段階

19.8.26.png
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.
で、今日は2段階めのこの段階に。
結構水やり作業は好きなので、もうちょっと楽しみたい所ですがここまでで刈り取ることにしました。


19.8.26-2.png
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.
うひひ可愛いですね~♪
でもちょっと音が小さいカナ。1コで満足したから2コセット買わなくて良かったわ。

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

FC2ブログがリニューアルされたそうなので、25日の記事から新しい管理画面から書いてみました。

今日になってメロを確認しましらメロ度が上がっていなくて、メロもリニュール後色々エラーが報告されていたから(今まで私のとこはそのような異常は無かったんです)今頃になってうちのメロにもそんな状況になっちゃったのかなぁって思っていました。

で、さっき気付いたんですが、ブロクのカレンダーが本当なら25日のトコは記事を書いたから色が変わっているハズなのに認識していない??

記事自体は今まで通りアップされているんですが、なにか新画面に移行したときに改めて設定し直さなくてはならないんでしょうかねぇ(お知らせメールにはそこまで書いていなかったケド…)
わからないので前のに戻って記事を書いています。

これで戻ってくれれば良いんだけど。。。

メロに認識されなくてこのまま「まっき」になったら嫌だよ~


<追記>
この記事をアップしたら昨日の分もいっしょにカレンダーの色が変わっていました♪ε=(´- `*)


最近はセルフィで遊ぶ方が多くなっていましたが、久しぶりにバルビレッジでお買い物しました。


キャニーズスノー商店のアイテムプラント「音モトの種」です。
刈り取った後のスノーグローブが可愛いです。さらにメロディーも流れるそうでどんな曲かもきになるところ。

ピクチャ 8(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

緑のと赤いのが欲しいから2つ買っちゃおうかとも思いましたがケチって1つだけにしました。
曲が気に入ったらもう1つ買ってみることにします。

あれ?色によって曲が違ったりするんでしょうかね?


・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

今まで激重だったセルフィマーケットが今日はなんだか快適になっていました。

次ページの表示もスムーズになって探し物も楽になって良かったヨカッタ♪


そんな中初めて交換成立しました。

「スプリングフラワー」「涼しげ麦わら帽子 ホワイト」

出品した後、他の人の出品状況を見ている間に落札されたので1時間もかかっていなかったカモ?

20070822004714.png
か~わい~い

自分で何を出したのか忘れちゃうのでちょっとメモにとっておいます。
(出)ギャルソンスーツ[赤] (求)しがみつきパンダ レッド
(出)女神のブーツ ブラック  (求)女神のドレス[白]

パンダは先日ガチャでピンクが出たから、別に良いんですけどね。
出品期間1週間が経ったら自動的に取り消しになるのでそのまま置いておきます。
先日ネットカフェに行ったときにセルフィの整形アイテムも購入したんですが。。。


こんなカンジに左→右の顔にしたいとも思うんですが、整形アイテムは使い切りなんですよねぇ、とグチグチ。。。
20070820213440.png

や、こうして書いているうちに決心しましたぞ。

右のお顔に変身しまっす。

グルミンちゃんでした。

このコも話すまで男の子かと思っていました



ルナはいつからいたのかもう覚えていませんが、貰った写真をみると(部屋に順番に置いているんです)結構最初のほうで貰っていたのでかなりの期間いたようです。そんなコがいなくなると一層寂しく感じます。
今日はネットカフェに行ってきました。

前回行ったときは1時間くらいでいいかなと思っていたのに時間が足りなかったので今回は余裕をもって2時間くらいにしようと思っていましたが、受付で「3時間で1000円パック」というのがあったので内心3時間もいれるのか?と思いつつ3時間パックにしました。

席に着いたら早速セルフィにインしてガチャをやりました。

今のガチャではパンダ以外にすっごく欲しいという物は無かったんですが、セルフィマーケットで取引するのにもう少し手持ちの種類が欲しかったのでGコのガチャを全種類やってみました。
その結果がコチラ

あみ上げミュール イエロー (このミュールは色不問で欲しかったのでラッキー♪)
儀式のろうそく イエロー (ビミョー…)
キャンディのいす ブラック (インテリアには特に興味ありませんの)
クロスロッド シルバー (セルフィマーケットでは需要ありそう)
バイブル (地味ですな)
ボーダーポロシャツ (着てみると以外と良いかも)
シーウェーブヘア (ヘアスタイルは種類欲しいけどコレはガチャ発売時から好きで無かった…)
*パンダ狙いのガチャは前回やっても×2出なかったから期待していないけど一応やってみることに。。。
円模様のアオザイ(300G) (ヴァルキリードレスでなくてヨカッタ~) 
しがみつきパンダ(300G) (おわ~v %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2出た~!しかもピンク♪)
ナチュラルボブ (なんか金髪ロンゲのホストみたい…)
メイド服 (可愛いっす)
クロスウィングジャケット (このシリーズ合わせにくいんデス…)


続いてショップでお買い物も

蝶柄ゆかた (桃、紺、山吹色の3色あってどれも捨て難かったけど、山吹色に)
タレ目 (「タレ目」と「おっとり」と迷って、口がにっこりしている「タレ目」にしました)
インテリメガネ(これはriccuにプレゼント~)
内巻ショート (ナナミ風なので。これで茶色だったら完璧なのに残念!)
サイドリボンカチューシャ (かわいい v )
三角リボン (かわいい v )


あとriccuにスクールスラックスを送ってセルフィでやりたいことやり終わって残り時間が1時間以上ありました。
そこでコミックスを読もうと思いましたが、読みたいものが思いつかず本コーナーをウロウロ。。。

そしてやっと読みたいと思っていた物を見つけました。
これは人気があるのは知っていたけど絵柄が好みでなかったので読んだことがなかったんですが、読んでみるとやっぱり面白い♪絵柄も気にならなくなりました。
今日は2巻の途中で時間切れになってしまったので、今度行ったときは続きを読みたいと思います。

20070819020607.png
なんかパンダの子守り状態になってしまいましたヨ

いや、ヒビが入ってきているのは知っていたんですが。。。こうも豪快に壊れてしまうとは思っていなかったので。


日課の任天犬にエサをあげるためDS Lite を開こうとしたら、DS Lite の上と下のつなぎ目のところが割れてしまいました Σ( ̄ロ ̄ III)

なんとかソフトの起動はできてプレイ可能ですが、片手は上画面の方を押さえていなければならないデス (/>_<)

そしてルナまで引っ越ししてるし…。
メロのインテリアアイテムに新アイテム(イチゴシリーズ)が登場したということで、まず拾うことは出来ないだろうと思いつつちょっとだけメロ渡りをしてきました。

結果は、、、20件程放浪してみましたが、10メロンを2回ゲトしただけでした。

ただ、この放浪中に見たこと無い鳥を飾っているお部屋がありまして、よく見ると「♪」マークがついていたので「music shop」のだぁとイチゴシリーズは諦めコチラだけ貰ってきました。

20070814020959.png

「キュウカンチョウオーディオ」だそうです。
前回のカナリアも消えないで残っているし、このままずっと色々な鳥シリーズで続いていくのかしら?でも、鳴き声が有名で見た目も特徴のある鳥って限られてくるから数種類で使い回しになるのかもしれませんねぇ。
メルボルンちゃんから写真をもらって数日後にすぐ引っ越しして次にやってきたのはやよいちゃんでした。

イラストで見ていたやよいちゃんはちょっとコワいと思っていましたが、実際に動いている姿とお話してみてたらそうでも無かったです。

良かったヨカッタ。
8月6日から始まった「オウルベアーズキャンプ」。

20070810022747.png(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

なかなか太っ腹な企画で、勿論全日クリアーしようと思っていたのに9日の分やり忘れちゃいました。。。

9日はずっとセルフィの「ポイ」に熱中してしまいキャンプのことを思い出したのは10日になる1分前でした。
急いでログインしましたが、やっぱり間に合いませんでした

あとはゴールドストーンを1コでも多く貰えるようにしようと思います。

20070810022540.png
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。



そうそう1日からバルビレッジのパネルが砂色から夏草色になりました。

よっぽど砂パネルが不評だったのかしら?
私はこれもアリかな、と思っていましたけど。

そしてそのぼやけた色から一転、草色が目に眩しいパネルになりました~。

20070806015440.png
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

ほしぞらパネルになったときも思いましたが、アイテムが淡い色の物が多いから地面が濃い色だと村内の明るさもアップしたかのようです。

このパネルはいつまで続くのでしょうかね。
去年ものすご~く不評だった秋色は今年はどうなるのか気になりますね。

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

メッセージに「飼い主あんまりイン出来ません」とあるユキムグリの島にいつも満腹度とストレスを見に行っているんですが、今日その島にピグミーがいたので家出ちゃんかなとプロフを開いたら、、、

20070805033537.png

見た事無い表示になっていました。

最近のうちのパソコンの反応が重いのでその影響かなと思いましたが、時間が経ってやり直してみても同じ表示なのでこのリヴ自体がなんらかのおかしな状態になっているみたいです。

この状態でエサをあげて変な反応になったら嫌なのでたまに覗いて様子をみていますが、丁度6日にメンテがあるようなのでそのときにはこの変な訪問者がいなくなるのを期待しています。
セルフィの「クイズ!ピコッと学園」は8月1日の段階で高三で累計spが約2200となり、大学生になるまであと300spとなりました。

調子の良し悪しもありますが、1回の加算spを10spだとすると、、、
単純計算で30回、金額を考えると4500円。
うわ~あと少しかと思いましたが、回数にするとかなりあります。
既に何本もある学ランのズボンやスクールスラックスがどんだけ貯まるのかとちょっと嫌になってしまうなと思っていた所、丁度よいイベントが開催されました。

なんでもセルフィをやっている「アットゲームズ」が誕生1周年を記念して、色々なイベントを行うそうです。
そのなかで、「クイズ!ピコッと学園」も大会が開かれゲーム内で1位や2位になると特別なガチャがプレイ出来るとのこと♪

上位に入れば今までと違うガチャが出来るとのことで早速やってみることにしました。

<8月1日>
2231sp 大会二位ガチャ(モダンヒールサンダル)
2235sp 大会二位ガチャ(スプリングフラワー)
2245sp 高校生ガチャ (スクールスラックス)
2263sp 大会一位ガチャ(セーラワンピ)

<8月3日>
2278sp 大会一位ガチャ(大天使の翼)
2290sp 高校生ガチャ (ショルダースクールバック)
2306sp 大会一位ガチャ(パーカーブレザー)
2307sp 高校生ガチャ (天使のブーツ)
2316sp 高校生ガチャ (学生かばん)
   
問題は相変わらずなんだそりゃなものも多いですが勘と推理で大会用のガチャも何回かする事ができました。
3日からは高校生とか普通のガチャに新しいアイテムも増え、学ランズボンを大量にかかえる恐怖も少しは和らぎました。

レアアイテム(?)の天使のドレスとブーツがそろったので記念撮影してみました。
20070804021112.png

最近は所持アイテムも増えて着せ替えも楽しくなりました♪