久寿里産

備忘録

最近はDSも任天犬にエサをあげたりどうぶつの森の引っ越しチェックをするくらいで、「レントン教授~」はしばらくプレイしていませんでした。

でもコマーシャルで見た「ゼルダの伝説」がやりたくなりまして、まずは途中で止まっていた「レントン教授~」をクリアして片付けなくてはと、数日前からチマチマと進んでいきまして今日の未明にやっとクリアにたどり着きました。

しばらくやっていなかったから最初の方のストーリーがちょっとウロ覚えでしたが最後まできて町の謎がわかって私的には良かったなと思いました。
クリア後出来るようなる問題はさすがに難し~っ (/>_<)

取りこぼした問題もあるみたいなので、探してやりましょかね。
結界師 17巻 7月18日

最近は買う本の数も少なくなりました。
本棚がもう一杯一杯なのも買いたい気持ちにセーブさせているんですよねぇ。

昔、大好きだったRPGのアンケートが公式HPでやっていたので応募してみる事にしました。

まず最初の方で年齢のところにチェック入れて性別にチェックして、、、今までのシリーズのクリア状況をチェックして。。。。

20070623171942.png
って、うわー全部クリアしちゃっているわ~。こうして改めてみるとスゴい熱心なファンみたい///

そして質問は好きな男性キャラとか女性キャラの名前とその理由になり、ここまではまぁアンケートですからね特別に思い入れのあるキャラがいる訳でもない私は今までのシリーズを思い返してみて書いてみました。が、質問が「お兄ちゃんだったら良いなと思うキャラ」とか「恋人にしたいキャラ」にくると、ちょ~っと回答にに困ってしまいました。

せっかくここまで書いたけど応募するのもやめようかなぁと思いましたが、最初の方をよく見たらキャラに関する質問は該当するもののみってありましたので空欄のまま応募しちゃいました。

応募者には抽選でゲームイラストを書いている人の複製原画が当たるそうです。
当選者5名なので期待薄ですが、出さないと当たらないですもんねぇ ( ^_ ^ )
メロのプリムラちゃんが今日「ししゅんき」に成長しました♪

成長のことは最近すっかり忘れていたので、ブログ画面でこの姿を見たときはビックリしましたよ。
20070619002502.png

なんとなくプリムラはピンクか赤色になると思っていたんですけどねぇ。
全く持っての予想外。でも、オレンジ色は元気が出そうな色で元々好きだし、なかなか美味しそうな色でございますね~。( ^_ ^ )

えっと、ことあともう一段階成長するんですよね?頭に花が付かないかな~。(って、まだまだ先のことですね)
体を洗う前のセルピットの「しゅり」さん。
20070617231129.png
毛並みがボサボサしているらしくハネていますねぇ。

そして洗ったあとのしゅりさん。
20070617231404.png
ボサボサが無くなって色も少し白くなりましたよ。

ボサボサのコも好きですが、きれいに(段階では「普通」以上)しているとホッペのピンクが可愛いかなぁと思います。
この前の週に大量に花を買ったのでもう買うつもりはなかったんですが、みると欲しくなってしまうんですよねぇ。。
と、いうことでまたまた集合写真でアップです。
20070612004629.png

こうして写真を撮っておくと、後でみると成長の様子が分かって便利ですねぇ。

この日買ったのは赤紫系のパンジーを3つとランタナ(白)、ランタナ(紫)、ハツユキカズラ、スパティフィラム。
うはっまた観葉植物買っちった。
6月5日から始まったセルフィのペット「セルピット」。

20070610233857.png

ご飯をあげたりお風呂にいれたりしてお世話してあげるんですが、そのアイテムを手に入れるにはやはりお金がかかってしまうんですよねぇ。
「プチコイン」といってお金のかからないものもありますが、そう簡単に貯まる物ではないのでとりあえず食べ物だけは購入しましたが、お風呂アイテムは見送りにしました。

と、いうことでウチのセルピットは清潔にしているセルピットに比べてちょっと黒ずんでしまっています。。。恥ずかし~ (/>_<)
今日でみんバラ1代目の最終日となりました。
20070607234025.png

なんとか良い状態で終わる事ができましたよ♪

さぁ~って2代目は何の野菜になるのかなぁ~。
ちなみにこの1代目は最初ピーマンかと思いましたが、カボチャなのかもしれません(汗)
みんバラ6日目の入力を午前0時をまわってから入力したんですが、間違えて7日目の所に入力しちゃったらそのまま2世代目に突入してしまいました。

1代目の様子はどこから見れば良いのか分からないので今回は画像なしになってしまいました。
みんバラ5日目。今日も現状維持です。
20070607002607.png

みんバラ4日目。
なんとか不健康にならずに保ってますよ~。
20070607010035.png

まだ寒いと思っているうちに気が付けば6月に。。。
今日は張り切ってまとめて買ってきました。

今回は一つずつ写真をとっているのも面倒なのでまとめてアップ。
20070612001040.png

~覚え書き~
<シノハラ>
アリッサム(桃)、アリッサム(白)、アリッサム(紫)
<ツクシ園>
リナリア(白)、リナリア(紫)、バコパ(白)、千日紅(赤)
<ホーマック>
クリサンセマム×2、オステオスペルマム(赤紫)、ジニアプロフュージョン(赤)、マリーゴールド(橙)、マリーゴールド(黄)
<イケダ>
アゲラタム(桃)、アゲラタム(紫)、ガザニア(黄・八重)
<フローラルあい>
バコパ(紫)、バコパ(薄紫)、ブルーデージー


そしてガーデニング用とは別にポーチュラカの寄せ植えを買いました♪
20070612002658.png

ひと鉢に色んな色の花が咲いていますよ~。これで598円也。
買うの迷ったんですけど、単色をポットで購入しても3~400円することを思ったらこの方がお得かと思って購入しました。
ただ、お店では葉っぱもギッシリと間延びせずに生えていたので気が付かなかったんですが黒いアブラムシみたいのが所々の葉の間にくっついていました Σ( ̄ロ ̄ III)
薬でちゃんと駆除出来ればいいんだけど。。。
みんバラ3日目です。
今日は昨日の具合の悪そうなのから少し復活しましたよ。
20070603211328.png

2日目の土曜日は寝坊をしたので朝ご飯を食べなかったせいか、炭水化物の摂取量が足りなかったみたいです。他にもビタミン類が足りなかったかな。

一気に不健康な姿になってしまいましたよ。
20070603000649.png
7日で1世代が成長するらしいんですがとても不健康なコに成長しそうです。
ブログさんを放浪していてまた面白そうなのを見つけました。
カゴメのサイトでやっているんですが、みんバラといって毎日食べたものを入力していくそうです。その栄養バランスで野菜が育つらしいです。


まずは最初の様子から
20070602134257.png
ココからスタートです。


そして1日目の食べた物を入力した様子
20070602135212.png
お顔が出てきましたよ。
食べた物を入力すると、それぞれの栄養素について十分か足りないかのコメントも。
結構、機能が充実していますよ~。


でもブログパーツで付けれるみたいなんだけど上手くいかなったよ。。。