久寿里産

備忘録

今日の趣味の園芸でも放送していましたね。

でも、その前から気になっていたのよ~。

んで、つくし園が色々種類あるかなぁと思って行ってみたら…冬季は店やっていないのね。と、いうことですっかり常連と化してしまったホーマックで物色。

白、黄色、黒に近い赤があったかな?最初の印象では白色の花がいいなと思っていたので、白の苗を中心に葉の状態を確認。何となく黄色い花の苗のほうが良い状態のような気もして迷ったけど、初志貫徹で白の中で良さげなのにしました。新しい葉も出てきているし大丈夫だよね?

20070131001255.png


今度の休日にちゃんと植えてあげるデスヨ。
今日はコンビニ受取りで「百鬼夜行抄」15巻と「PLUTO」4巻を受取ってきました。
なかなか本屋に行けない身にとってコンビニで受取れるのは、ホント便利な世の中になって良かったな~っと思います。

まずは「百鬼夜行抄」を読みました。
律君前よりちょっと(見た目が)大人になった気がしました。作者さんはそこも意識して描かれたのかな。
あまりホラー過ぎるのは苦手なもんで恐さ加減も私には丁度ヨカッタです。守護霊のおばあちゃんがお願いしているところは思わず笑ってしまいました。
今回はあまり司ちゃんも青嵐も出てこなかったのが残念~。
PLUTO 12月
結界師 1月18日
百鬼夜行抄 1月23日
おおきく振りかぶって 1月23日

キャリアこぎつねぎんのもり 2月19日
のだめカンタービレ 2月13日


前の巻から間が空くと発売されているの忘れちゃうのよねぇ。