久寿里産

備忘録

11月16日に2日に来たばっかりのジーニョをうっかり引っ越しさせてしまい、次にやって来たのは「まきば」でした。


今日は新作「街へいこうよ どうぶつの森」が出ましたが、ウチに到着するのは明日かな?明後日かな?
あまり新作の情報調べてないのよね。
16日のバニラの誕生日のとき、画面フリーズを初体験!そういう事があることが知っていたけど今までは何ともなかったのに。。。
念のためもう1度やってみたけどやっぱりダメだった。
でも、フリーズよりもリセットさん登場の方がと~っても嫌だった。わざとじゃないのにネチネチ説教されてもなぁ。。。



サブリナ→オリビア→レベッカ

ヒュージ→ビンタ

パトラ→タキュ


ずっと残っていてもらいたかったサブリナさんが引っ越ししてしまい投げやりに拍車をかけた状態でしたが、折角今まで記録をつけていたのでこのひと月くらいの間での入れ替わりを記録しておきます。

最近、好みの姿のコが越してこないわぁ。。。
今回もしゃしんを貰う前に引っ越しされちゃいました(_ _。)・・・


アデレード → バニラ

きんぞう → ヒュージ


次にくる住人さんって先人と同じタイプの場合が多いですよね。
出来る事ならボクタイプぢゃないほうが。。。
2日ほどインするのをサボったらその間にララミーちゃんが引っ越ししちゃってました。


そうして今日新しくやってきたのはコアラのアデレードちゃんでした。
久しぶりの正統派(?)のかわいいコです^^

まだ荷解きが済んでいないのでかべがみとじゅうたんしか見れませんでしたが、おかしのいえシリーズで揃っていて部屋もかわいいカンジです。

ヤギのスミちゃんが引っ越しの準備を始め、しゃしんをまだ貰っていなかったので何回か引き止めの言葉を選びましたが気が変わる事もなく一昨日出て行ってしまいました。


そうして昨日から新しい住人さんはまだかまだかと待ち続け今日やっと新しい家を発見しました。
家に入る前に表札を確認したら「ララミー」とありました。

う~ん登場キャラクターは雑誌で一通り見た事はありましたが印象に無い。。。
ウサギかなぁと家の中に入ってみたらリスさんでした^^

アイシャドウばっちりなんだけど「わたし」タイプなんですね。


出戻りチョキちゃんがお引っ越しし、次にやってきたのはムシクイ…じゃなかったアリクイのパトラ姐さんでした。

ふさふさのしっぽがお美しいです^^
年末にしゃしんをくれたセルバンデス。

なかなか引っ越しをしてくれませんでしたが13日にお引っ越しし、次はきんぞうがやってきました。
年末にちょっと村の住人の入れ替えがありました。

出)クッチャネ

入)チョキ

チョキちゃんは前にも住んでいたのに戻ってきたみたいです。


そして久しぶりに写真をセルバンテスから貰いました。
先日の誕生日にどうぶつの森の住人でお手紙をくれたのは、(家にお祝い持ってきた)サブリナ、ペンタ、カルビ、ダルマン、サルモンティの5人でした。


越してきたばかりのクッチャネはまだしも、スミとセルバンテスとは仲良し度あんまり上がっていなかったのねぇ。
パッチが20日くらいに脱村し次にやって来たのはクッチャネでした。

今日は従姉妹の子供(小四)と通信をやりました。
その子はいつも友達とおい森で遊ぶときは友達同士で「フリーマーケット」をやっているそうで、私にもそれをやろうと言う事で「フリーマーケット」をしました。^ _ ^ )

たぬきちの所で売った方が早いのにと思いつつも、私も小学生の頃はよく「お店屋さんごっこ」をやったなぁなんて懐かしかったです。