久寿里産

備忘録

今ぐらいが膨らみマックスかな?ってかこれ以上になったら割れちゃいそう

ピクチャ 11 ピクチャ 9 ピクチャ 10
ウチに来てから約一ヶ月半経った小型水玉竜鱗

ずっと葉っぱの真ん中がペッコリへこんだままなので、水やりを増やしたいけど徒長したら嫌だなぁと少しずつ加減をみていましたが最近になってやっとふくらんで来ました。

ピクチャ 18 ピクチャ 19

高くなった気がしていたので、徒長か?と思っていたんだけど過去の画像をみたら葉っぱが増えたからだったみたい
オークションで落札した「小型水玉竜鱗」が今日到着しました

今回のオクの前回に出品されていたときは途中で諦めてしまい後からやっぱりもう少し頑張ってみれば良かったなぁと後悔していたので、今回こんなに早く出会うことが出来て嬉しい
元々竜鱗が欲しいなぁと思っていたけど、小型で水玉型に色が抜けているなんて尚よろし

ピクチャ 12 ピクチャ 13


なんか写真が暗くなってしまったので、別方向からも。。

ピクチャ 15

も~可愛いなぁ手に入れる事ができてホントにヨカッタです。