久寿里産

備忘録

久しぶりにプロリフェラの根っこをキレイに始末しました。
もう少し水あげてもいいかな。
でもこのキュッとしまった姿も好きなのよね。

ピクチャ 4
根っこボーボーだったのを整理したので、最近のプロリフェラの姿をば

ピクチャ 11 ピクチャ 12

可愛いね~
でも脅威の繁殖力は発揮しないでね。

ピクチャ 13
先月根をキレイに整理したプロリフェラにまた根っコが生えてきました

その様子がなんだか化学式のように見えたんだけど、、、写真に撮ったらよく見えないしそうでもなかったわ

ピクチャ 21 ピクチャ 22
プロリフェラはウチに来てから数日での徒長の兆しが早かったので、水やりは少なめにしていたんだけど少なすぎたかなぁ。

ピクチャ 11 ピクチャ 12


ランナーがニョロニョロと
切りたいような、面白いからこのままにしておきたいような。。。

ピクチャ 13
買った後、名前をど忘れしていた多肉さん。
多分プロリフェラかなぁと目星はつけていたけど、購入直後はまだ葉っぱがギュッと詰まっていて違うカモ?という気持ちもありました。
それでも最近ランナーらしい小さな芽が伸びてきていて。。。
で、今日お店に行ったので見てみたらプロリフェラになっていたのでこれで決着~

ピクチャ 11 ピクチャ 12

それにしてもコレくらいの状態が一番可愛いなと思うんですが、生長(徒長?)速度が他の多肉さんよりも早くってこの先ちょっと心配。
お店では名前が表示されていて見てたのに忘れちゃった
何だったかなぁ「プロリフェラ」だったかなぁ。

ピクチャ 36 ピクチャ 37