久寿里産

備忘録

ウチのレティさん最近渋めのギンガムチェック模様になって素敵~♪と思いながら霧吹きをしていたら

ピクチャ 49 ピクチャ 50


まだ子供だと思っていたら子株が出てきてました
おぉ~と思って反対側を見たら更に大きいコも

ピクチャ 51 ピクチャ 52

今日見たら他にもう1カ所出てきてました。
みんな大きくなったらどんな風になるのかなぁ
水分が増えてふっくらしてきました。

もっとプクパンとなる?それともふくらみ過ぎ?どの状態がベストか分かりませんが、私はこのくらいの状態がいいかなと思ってます

ピクチャ 4 ピクチャ 5
オークションで落としたレティキュラータがはるばる九州から北海道までやってきました♪
冬期の発送を控える業者がある一方、この時期でもやり取りしている方もいて飛行機大丈夫かな?とも思いましたがひとまず大丈夫だったみたいでヨカッタです。


こちらは特小型タイプだそうです。
一般的なレティキュラータがどのようなのか知りませんが、あまり大きくなるよりはむしろ小型の方が好みですねぇ。
この先生きるも枯らすも自分次第。今まであまりハオを育てた事がないので身が引き締まる思いでございます。

ピクチャ 6 ピクチャ 7

一緒に入れてくれたラベルだけでも嬉しいのに、そのトカゲマークがすっごく可愛い
おされですねぇ