久寿里産

備忘録

姫月兎耳は「姫」とつくから普通の月兎耳より小型かと思っていましたがそうでもない様子?

どこかで見たナントカっていう月兎耳と似ているなぁと思ったけど別名があるかもしれませんね。

ピクチャ 14 ピクチャ 13

徒長しないようにあまり水をあげていないから生長は遅いかもしれないけど、それなりに新しい葉も増えてきました
コレでも普通の月兎耳より葉っぱの数は多いんです。
昨日の月兎耳に続いて今日は姫月兎耳の様子

ピクチャ 26 ピクチャ 27

前回の写真の鉢が違うので比べにくいですが、この姫月兎耳も月兎耳同様あまり背は伸びていないかなぁ。
そして葉の密集度が低くなっている
先日買った月兎耳が可愛くてお気に入りになっていたトコロにこの「姫月兎耳」を発見したので買ってみました♪

ピクチャ 20


大きさの違いはこんなカンジ。ちびっ子のウチの月兎耳さんより更に小さいw
ピクチャ 21