久寿里産

備忘録

リヴリーのゴールデンウィーク特別企画でやっとユキムグリに変身できるときがやってきました

ピクチャ 16

この色の小梅ちゃんも好きだけど、ユキムグリはこの機会を逃すとまたいつなれるか分からないので変身です。

ピクチャ 15

ピクチャ 18 更に薬(プラステリン)を使って完成~ピクチャ 19

やっとホームに戻った気分 ε=(´- `*)
色の方もしばらくはこのままでいいかな。

トビネからラヴォクスになっていた小梅ちゃん。

ラヴォも可愛いんだけど、トビネのときのような愛着感が今ひとつ。
年末の帰省で世話ができないからとホテルに預けたまま何ヶ月も経ったので、それなら1度トビネに戻ることにしました。
と、いうことでクスリでトビネに変われる日をチェックしていたんだけど、毎日確認するの忘れちゃってなかなかトビネの日に巡り会わないでいました。

で、本日やっとトビネの日~
ピクチャ 17

さよならラヴォの小梅ちゃん
ピクチャ 16

またよろしくトビネの小梅ちゃんw
ピクチャ 19

でも最終的にはユキムグリにしたいんだけど、今年のゴールデンウィークにやってくれないかなぁ。
現在リヴリーのKissLivlyStudioの3周年記念イベントで、ピキかミミマキムクネに変身できるという事でトビネのたろくんをピキに変身させてみました。


ピクチャ 29

最初はラヴォクスの小梅をピキにしようかなと思いましたが、ラヴォは次はいつなれるか分からないのでね。トビネだったら戻りたくなったら戻れるし。


ピクチャ 33


トビネのときはミドリ色系だったのがピキになったらビミョーな紫色になりました。
ピキはお腹のあたりのお肉がプルルンとして可愛いです。
菊音の次のコとして2月1日に新しいコを迎えました。

ピクチャ 12


ゆくゆくはユキムグリにイベントでまた変身できるようになったらいいなぁと思いつつトビネにしました。


そうしたらバレンタインイベントでラヴォクスになれるということだったので、この機会にちょっとラヴォになってみる事にしました。
小梅ちゃん、名前のとおりピンク色に色替え中でほんのり赤みを帯びています^^

ピクチャ 23


と、いうことでラヴォクスになった小梅ちゃん。
頭のカタチがウメっぽい!?
ピクチャ 25

小梅ちゃん、ユキムグリになれる日は来るのかしら?
今日、菊音の島にインしたらモンスターがいました。

普段モン退治はやる方ではなかったんですが、久しぶりにやってみようという気になってハンマーで攻撃していました。
そうして何回かやっていると「菊音が死亡しました」みたいなメッセージが。。。

確かにそのとき菊音は入力画面と重なる所にいましたが絆創膏に全然気が付かなかった。
と、いうかあまり気にしていなかった。。。
軽卒だった自分が悪い。


ピクチャ 11

この姿を見るのは辛い、、、でも、明日になったら姿も見れなくなってしまうんですよね。
菊音は2005年のゴールデンウィーク中に日替わりで過去の期間限定リヴリーになれるってやつで、うちにやってきたコでした。

生年月日/2005.05.04
没   /2008.01.30
レベル /122




25日になって靴下がプレゼントに変わっていました。

ピクチャ 15


ピクチャ 16


たろくんは機関車で菊音のとこにはロケットがプレゼントされました。

プレゼントは確か全部で3種類。残る1つは何かなぁ?
2つが男の子っぽい玩具だったから、その流れでいくと船か自動車あたりかしら?


<追記>
プレゼントの残り1つは新リヴのぬいぐるみでした。
最初これが良かったな~と思いましたが、既にぬいぐるみだらけだからまぁいっか~。今年はどれも可愛いですな~。

そして今回も宝くじ買い忘れてしまいました。
いつも1日も経たない間に売り切れてしまって、販売期間の表示の意味が無いと思うわ。
いよいよリヴリーでもハロウィンが始まりました。

いつもは真っ白な背景も黒くなっていいカンジ♪
雰囲気が大分変わりますよね。

と、いうことで島のレイアウトもちょこっとハロウィンぽく変えてみました。

20071025083247.png


20071025083349.png

去年までのグッズが少しあるけど、それを飾るのは直近になってからにしようかと思います。

パークとかで出てくるリヴリー達のオバケも可愛いですね。
リヴリーの種類も増えたから、オバケをみて何のリヴリーかな~と考えるのも楽しい♪

今年のアイテムは2つ見つけましたが、他がなかなか発見出来ません。
一通り場所は回ったと思うんですが移動するのが早すぎたのかもしれません。
今度は出現するまでもうちょっと待ってみようと思います。
ゴールデンウィークからオサナヒグラシになっていましたが、やっぱりたろくんはトビネの方がしっくりくるなぁと最近思っていてネオベルミンがトビネになるのを待っていました。

で、とうとう今日トビネに戻っちゃいました。

20070907204020.png

うん、やっぱりたろくんはこの色だわv
メッセージに「飼い主あんまりイン出来ません」とあるユキムグリの島にいつも満腹度とストレスを見に行っているんですが、今日その島にピグミーがいたので家出ちゃんかなとプロフを開いたら、、、

20070805033537.png

見た事無い表示になっていました。

最近のうちのパソコンの反応が重いのでその影響かなと思いましたが、時間が経ってやり直してみても同じ表示なのでこのリヴ自体がなんらかのおかしな状態になっているみたいです。

この状態でエサをあげて変な反応になったら嫌なのでたまに覗いて様子をみていますが、丁度6日にメンテがあるようなのでそのときにはこの変な訪問者がいなくなるのを期待しています。
今日から発売のヤミーショップのアイテムなんですが、、、

20070725005052.png

久しぶりのぬいぐるみ♪
新作のプリミティブな3種類と再販の3種類です。プリミティブピグミーもどきのぬいぐるみも可愛いですが、やっぱり買うならプリミティブトビネもどきの方でしょう。ってことで買っちゃいました。


20070725005850.png

トビネのぬいぐるみは以前に買っていたので島に並べて置いてみました。
体は違うけど顔は全く同じな所が気に入っています♪