久寿里産

備忘録

去年ウチにやって来た時は房が3、4つくらいしかなかった小人の祭りさん。
途中日照不足?で赤い色が無くなって葉っぱもびろーんとなったときも乗り越えて最近はいい調子で生長しています

ピクチャ 45 ピクチャ 46


お日様にあたって気持ち良さそう~

ピクチャ 43
現在の小人の祭りです。いたってフツーです、かね?

ピクチャ 5 ピクチャ 6



コチラ去年の12月。ちょっと元気がなさそう?

小人の祭り21.12.4 小人の祭り21.12.4-1



で、次が10月のときの小人の祭りです
この画像だけを見て小人の祭りだと分かる人は多分いないでしょうねぇ

小人の祭り21.10.24 小人の祭り21.10.24-1


ウチの先輩アエオさんの愛染錦があまり目に見えての生長が見られないので、アエオはそうゆうもんかなと思っていました。

んが、この小人の祭りさんは過去画像を確認しなくてもオオキクなったのが実感できるくらい生長しました(単に葉っぱが開いたとも見れますが^^;)

ピクチャ 15 ピクチャ 16

ん~でも赤色の模様が目立たなくなってしまった。
え~っともっと日光に当てた方がいいのかなぁ?
アエオニウム属の「小人の祭り」
初めて「小人の祭り」の画像を見たときは血が飛び散っているようでコレは好みでないなぁを思ったのを覚えています^^;
んが、色々な小人の祭りの画像を見ているうちに可愛いなと思うようになってしまった。


ウチにお迎えした小人の祭りさん。
こうして上から見たら小さすぎて土と同化しちゃってる!?

ピクチャ 35


小さくても分枝してるところが可愛い~

ピクチャ 36