久寿里産

備忘録

16日から咲き始めたカシミアヒントニーさん。
久しぶりに見たら結構咲いていました

ピクチャ 3 ピクチャ 4

明るい所で写真を撮ろうとすると白い花が上手く写らない。。。
ウチに来たときは葉っぱが大きくピンと張っていたカシミアヒントニー。
ブログで見ていた他の方が育てているヒントニーと姿が違うと思っていましたが、脇芽がムクムクと大きくなり最近ではモコモコの可愛い姿になってきました

ピクチャ 21 ピクチャ 22

可愛い~♪けど、この先蒸れには気を付けた方がいいのかな。

ピクチャ 23
なんかウチのカシミアヒントニー、世間のとちと姿が違うきがしますがそれでも最近中心部のおけけのみっしり具合がキレイだな~っと。

ピクチャ 15


わき芽も大きくなってきました
これらがもっと大きくなったらどんな姿になるのか楽しみ~♪

ピクチャ 16
今日見たら脇芽が出て来てた

ピクチャ 13

写真でも分かるように撮れなかったけど、とにかく今日(29日)が発見日
「枯れた」とか「変色した」とかではないんですが、、、

うちのカシミアヒントニーさん、他のかたのより葉っぱがひらき過ぎなんじゃありません?

ピクチャ 13 ピクチャ 14
以前、値段が高くて買うのを諦めたカシミアヒントニー

他のかたのブログで見かける度にいいなぁと思っていましたが、思い切って買っちゃいました♪
だって、前見たとき品切れ中だった緑の鈴錦も販売中だったもんで今を逃したら今度いつ会えるか判らないし~

ピクチャ 30 ピクチャ 31

モサモサのお毛毛の地肌は結構濃い緑色なんですね~。

最近、同じセダム属のオローロラや乙女心をこじらせてしまっているので気を付けていかなくては。。。


それにしても名前の「カシミアヒントニー」が長いなぁと思います。
「カシミア」とか「ヒントニー」だけにしたら別物になってしまうし。。後は別名(?)の「新ヒントニー」か。
そうしたら「ヒントニー」も並べたくなっちゃうじゃないかー^^;