久寿里産

備忘録

Wii Fit を始めました。


自分の Mii がちゃんとトレーニングウェアを着て登場するんですね。
やる気満々な姿が可愛いv

まずは「からだ測定」をやりました。
重心を中心に合わせるのがむずかしい。。。
運動能力の測定ってのも思うように体が動かない。。。

…結果、実年齢+5歳となりました。

普段たいした運動していないし、子供の頃から体育は得意でなかったのでまぁ妥当な結果でしょう^^;


続いて目的の「トレーニング」

トレーニングには「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4種類のジャンルがあります。

まずはヨガの「腹式呼吸」に挑戦。
お腹に手をあてて、説明の通りに呼吸を繰り返すんですが、そのときに重心のブレが記録されその結果が☆の数で評価されました。
「ヨガ」「筋トレ」はまあまあの結果がでましたが、「有酸素運動」や「バランスゲーム」は☆1つのだめだめな結果でした。
でも楽しさの点では「有酸素運動」や「バランスゲーム」が好きです。
「筋トレ」はその項目のイラストを見ただけで尻込みしちゃいます。



こうして挑戦した時間が運動貯金として貯まり、貯まった時間が増えるとプレイ出来る項目が増えていくみたいです。


今日は30分やりました。
2ヶ月で-5キロを目標にやってきたいと思います。



今日着いたの~。

これからするの~。

20070926215002.png

いや、ヒビが入ってきているのは知っていたんですが。。。こうも豪快に壊れてしまうとは思っていなかったので。


日課の任天犬にエサをあげるためDS Lite を開こうとしたら、DS Lite の上と下のつなぎ目のところが割れてしまいました Σ( ̄ロ ̄ III)

なんとかソフトの起動はできてプレイ可能ですが、片手は上画面の方を押さえていなければならないデス (/>_<)

そしてルナまで引っ越ししてるし…。
最近はDSも任天犬にエサをあげたりどうぶつの森の引っ越しチェックをするくらいで、「レントン教授~」はしばらくプレイしていませんでした。

でもコマーシャルで見た「ゼルダの伝説」がやりたくなりまして、まずは途中で止まっていた「レントン教授~」をクリアして片付けなくてはと、数日前からチマチマと進んでいきまして今日の未明にやっとクリアにたどり着きました。

しばらくやっていなかったから最初の方のストーリーがちょっとウロ覚えでしたが最後まできて町の謎がわかって私的には良かったなと思いました。
クリア後出来るようなる問題はさすがに難し~っ (/>_<)

取りこぼした問題もあるみたいなので、探してやりましょかね。
昔、大好きだったRPGのアンケートが公式HPでやっていたので応募してみる事にしました。

まず最初の方で年齢のところにチェック入れて性別にチェックして、、、今までのシリーズのクリア状況をチェックして。。。。

20070623171942.png
って、うわー全部クリアしちゃっているわ~。こうして改めてみるとスゴい熱心なファンみたい///

そして質問は好きな男性キャラとか女性キャラの名前とその理由になり、ここまではまぁアンケートですからね特別に思い入れのあるキャラがいる訳でもない私は今までのシリーズを思い返してみて書いてみました。が、質問が「お兄ちゃんだったら良いなと思うキャラ」とか「恋人にしたいキャラ」にくると、ちょ~っと回答にに困ってしまいました。

せっかくここまで書いたけど応募するのもやめようかなぁと思いましたが、最初の方をよく見たらキャラに関する質問は該当するもののみってありましたので空欄のまま応募しちゃいました。

応募者には抽選でゲームイラストを書いている人の複製原画が当たるそうです。
当選者5名なので期待薄ですが、出さないと当たらないですもんねぇ ( ^_ ^ )
去年のクリスマスプレゼントに「ニンテンドッグス」を買ってもらった従姉妹の娘(小2)。
従姉妹からその娘っこがDSに「ぺぇ~ろ~~」って呼びかけている姿が可笑しいって話を聞いていたので、てっきり犬の名前は「ペロ」だと思っていました。
なので、その娘あての年賀状にも「ペロの世話はちゃんとやっているかい?」みたいなことを書いて送っていたんですが・・・


先日、実際に会って私の持っている任天犬と通信したら名前が「ぺろー」でした。
「ぺろー」って。。。(汗)
自分の中で考えてもみない名前だったから、結構衝撃的でしたね。
レイトン教授と不思議な町
昨日のプレイ時間3時間42分で解いたナゾ37問。ナゾが行く先々で出てきます。
でも、すっごく難しいという程でもなく、ちょっと考えたり1、2度間違えたりすることもありますが私には丁度いいカンジです。

声をレイトン教授役を大泉の洋ちゃん、助手の少年役を堀北真希ちゃんがやっています。うちのDSが古くなったせいなのか声がちょっとこもったように聞こえますが、洋ちゃん普段のキャラと違って渋いお兄さんをやってますよ。

さ~て、これからちょっくら続きをやろうかな。
かねてより購入エントリーしていた「ポケモンセンターオリジナルニンテンドーDS Liteディアルガ・パルキアエディション」の抽選結果が今日発表されたんだけど落選していました

はぁ~~~やっぱりねぇ。
店頭販売している普通のLiteだって未だに十分にないもんねぇ。

表面のポケのデザインは好みでないけど画像でみるかぎり内側は濃いグレーでそこがいいなぁと思っていたんだけどな・・・

どれくらいの人が落選したのかなぁ。求む、第二弾!
FF3をクリアしたので、21日からポケモンを始めました~。
ソフト自体は発売日に到着してたのに、FF3を終えるまで我慢していたのでした。

最初のポケモンはポッチャマにしました。
進化できるレベルになりましたが、キャンセルしてポッチャマのままで進行中です。

今んトコ攻略系の情報を見ないでやっているので、初めて見るポケモンが出てくるとワクワクしますね。でも、発電所(だったっけ?)のところで外にいるはずのぎんがだんが見つけられなくって、早くも攻略サイトは見ないという目標を挫折してしまいそうになってしまいましたよ。
大抵の人はもうクリア済みかと思うけど、FF3をクリアしたですよ。

かかった時間は50時間と47分。
ほかのブログさんで見たクリアタイムは大体30時間台でしたが、そんな時間では全然太刀打ちできましぇんでしたよ。

きっとその時期にあったジョブでなかったんでしょうねぇ。。。
一杯ありすぎてどれを選んだら良いのやら??状態で最後まで行きました。

もっと色々とジョブを変えてみたかったけど、それやってたらさらに時間がかかっていただろうなぁ。

あ、アルクゥは女の子だと思ってましたよ。
女の子ちっくな名前つけた後の会話で男の子だと分かってやり直しましたよ。