久寿里産

備忘録

色以外そんなに変化してないと思っていた姫秋麗。

ピクチャ 7 ピクチャ 8

過去の画像をみたらもっと葉っぱのカタチがシャープでした
室内ではそんなに赤くならないかと思っていましたが、それなりに色が濃くなってきました
白っぽい虹色の姫秋麗も好きですが、この時期ならではの色もいいですねぇ。

ピクチャ 9

枯れて萎んだ葉っぱって血管の様なのが見えてちょっと気持ち悪いけどプクプク葉っぱは可愛いねぇ

ピクチャ 10
もう少し土を多く植えればよかったな、と。
1本が他の枝と鉢に挟まれて窮屈そうで。。。かといってこの姿を崩さないように植え直し出来る自信もないのでこのまま

ピクチャ 21


ウチの虹の玉に比べて葉っぱが萎むことも少なく、スローペースながらも量が増えてくれて有り難いですのぅ

ピクチャ 23
買って1ヶ月で脇芽が出たり取れた葉から新芽が出たりとワッと大きくなってその後(約2ヶ月)はあまり変化がないと思っていた姫秋麗さん。

過去の写真と比べてみたらそれなりに葉数が増えてたw


と、言う事でまた数ヶ月後の励みに記念撮影~

ピクチャ 35 ピクチャ 36
今回買った中で一番生育旺盛だな~と思っているのがこの姫秋麗さん。

ピクチャ 44 ピクチャ 43

根元からもチビが生えてきたし、転がした葉からの生長スピードもウチの中では一番♪

ピクチャ 45



コチラは注文した後に地元のホームセンターでも売っていたという姫秋麗さん

ピクチャ 7

しかも地元の方が安かったという曰く付きになってしまいましたが、届いた姫秋麗さんをよく見ると写真ではよく分からなかったですが綺麗な発色していました。

ピクチャ 20

お店で見た姫秋麗よりも美人さんだと思うのはひいき目かしら?

ピクチャ 21

目標はこの鉢を覆うくらいにはモリモリッと生長していただきたいですな。