久寿里産

備忘録

斑入り具合が可愛い熊童子白斑。

ピクチャ 28 ピクチャ 27

手に入れた後とれてしまった葉っぱは、枯らした訳でなく全て私のミスによるもの(汗)
と、いうのも下のチビ芽に覆いかぶさるようにあったため上手く引っかからないように出来ないかなと触っているときポロリ
その後も反対側の葉っぱを同じ理由でポロリしかもチビ芽も
このときはさすがにショックでした。。。

でも、ま、新芽も出てきている事だしこの暖かい時期にどれだけ生長してくれるか楽しみです。
斑が入っているとなんとなく弱いコなんじゃないかとビクビクしてしまうんですが、ひとまず真ん中の葉っぱもちょっとは生長しているようです^^

ピクチャ 30

まだ筏かゴムボートに乗っている気分ですが、、、大船に乗った気分になれる日がくればいいんだけどね。ね、シロクマたん�V���N�}

ピクチャ 31

送料&手数料が高いから通販は止めようと思っていたんですがまた買っちゃいました。

だって熊童子の白斑が売っていたんだもの。
嬉しいからアイコンだって作っちゃいましたよ�V���N�} 犬じゃないですよシロクマですよ。
名前はツヨシちゃんかね。そしたら元からいた熊童子はクルミで…って脱線した方向に妄想が勝手に行ってしまったので閑話休題。


小さいですよ~。でも斑の入り方もキレイだし、手をパン!ってしたような葉っぱも可愛い♪

ピクチャ 4

で、晩ご飯も食べないで「お腹空いた~」と一人ごちながら植え付けましたよ。
ピクチャ 10

横からの様子。
ピクチャ 13

普通の熊童子と生長スピードが違うとかどうとか。
生長スピードは遅くても良いから退行はしないでいただきたいです。