久寿里産

備忘録

本日開催の「女子力UP!チャレンジショップ」に出店されていたSNOW SOAP FACTORYさんの石鹸を買いました

気になるのが色々あるけど香りとか実際に使ってみないと分からないしな~と思っていたら「サンプルソープセット」があったのでそちらを買ってみました。

ピクチャ 26

左下から順に「お米屋さんの米ぬかの石けん」「お茶の石けん」「福司酒造協賛 花華吹雪の石けん」「りんごの石けん」「鶴居村温泉 HOTEL TAITO 温泉水の石けん(ビューティタイプ)」「エタニティ・リッチソープ」

セットの袋によって入っているものが色々だったので気になっていた花華とりんごと米ぬかの石けんが入っていたこちらにしてみました。
使うの楽しみだな~。何からにしようかな~。
靴が欲しいなと買い物に行ったのに気に入ったのがなくて、ふらりと入ったgentenで出会ってしまいました

小さすぎず程よい大きさ♪
で、店頭にあったのは紅茶のような茶色。お店の人によると元はこの写真のような色だった物が店内の蛍光灯で色が変わったということ。
おぉ~それは面白いこのときはまだ購入に迷っていたけど俄然興味が出てきた~。
色的には店頭にあったバッグの方が好みだったので迷ったけど、まだ焼けていないバッグを購入してみました

ピクチャ 16

直射日光はダメだそうで、カーテン越しの明かりや蛍光灯で今日から焼き始めマス。
今まで使っていたキーケースが壊れてしまったので新しいキーケースを探して見つけたのがコチラ土屋鞄製造所さんのオイルヌメ・キーケース

でもこの存在を知ったときは在庫切れ。。。

「再販お知らせメール」に登録して再販開始を待つ事約1ヶ月。
やっと手元に届きました♪

ピクチャ 17 ピクチャ 18

キーケースは毎日のように持ち歩く物だからこれからどのように変化していくか楽しみ~
うちのグリムスの樹が大人の樹へと成長しました~

え~っと何日かかったのかというと誕生日のときに撮っておいた画像から計算して、、、232日もかかっていました。
まぁ毎日更新していなかったし、それどころか更新がなさ過ぎて萎れたときも2回くらいあったしねぇ。
次の樹もこのくらいのペースかなぁ。

ピクチャ 26

ところで「樹」とか「発芽」とか植物っぽいけど、せいちょうの漢字は「成長」の方を使うんですね~。
「グリーンネックレス」と呼ぶには短すぎてさしずめ「きつめのブレスレット」でしょうか^^;

長く伸びすぎて持て余していた実家から少し貰ってきて根付いたのが一枝だったという。。。
管理、下手ですねぇ。

ピクチャ 19

それでもゆっくりと数が増えています。
まん丸葉っぱの先のピンっとなった所が好き♪画像左下の方のヤツなんか特に可愛いくてデレデレになっちゃいますよ☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*


ピクチャ 20

ただいま鉢内を埋めるべく楊枝で生長先を矯正中~
27日から始めた未来惑星。
少しづつ発展して来たようです。

28日はそんなに変化は見られないかな。原っぱの動物が変わったくらいです。
ピクチャ 6


29日になると白い柵が増えたなぁと思いました。
見比べてみると建物も増えてます。

ピクチャ 11


新しいブログパーツを貼りました。
「未来惑星」と書いて「ミライボシ」を読むそうです。


予め自分で設定したエコ活動が実施でてきたかで、90日かけて惑星が変化していくそうです。詳しくはコチラ


できたてホヤホヤの惑星はこんなカンジ。

ピクチャ 3

のどかな風景ですねぇ。

ピクチャ 4

真ん中にいたニワトリがブタになって今はウシがいます。
画像としてはこのままでも絵本みたいで良いんですが、エコ活動心がけて元気な惑星になるようにしたいと思います。

子供の頃から好きな「おじぎ草」
今年も買って来ましたがいつもより小さい苗です。

ピクチャ 11

ちゃんと育ってくれるかドキドキです。

こちら北海道はもうしばらく「冬」という気分ですが、CUBOXは1日からチューリップが咲いていますね。
ピクチャ 42
2月は節分かバレンタインかと思っていましたが、予想が外れて雪景色でした。

ピクチャ 14