久寿里産

備忘録

ウチのウンブラティコラたん、中々子吹きせずにひたすら上へ上へと生長していました。
冬の間から切りたくていたかったけど少し暖かくなるまでガマンしていましたが、先日とうとう切ってしまった。
初切り~

ピクチャ 21 ピクチャ 22

この下の方は新芽っぽいのも出て来たし葉っぱもプリプリ。
でも上のほうは芳しくないないのよねぇ。
ウンブラティコラさんはウチにきてからも子は吹かず独り身で頑張っています。
って根の調子が悪いのかなぁ。
明日確認してみようっと。

ピクチャ 52 ピクチャ 51

上から見たら丸っこくて可愛いウンブラティコラたん。。。

ピクチャ 24



横から見てみると


な~んかね


ピクチャ 30

下の方が寒そう。。。上が生長すると下が枯れるのコレ如何に?

これでも植え替えのときに2回程深く植え直ししているんだけど、、、う~ん
子吹きが旺盛と言われているそうなウンブラさんですが、ウチのウンブラさんはまだ一人娘で居たいようです^^;

ウンブラちゃんの横からショット
このコは今んトコあまり変化はみられないみたい。

でもこのままで十分ですわ。うん

ピクチャ 9