久寿里産

備忘録

ウチにきたときの希望どおり、徒長して大きくなるよりも現状維持してもらってまふ(笑

 ピクチャ 17 ピクチャ 16

これでもウチに来てから今日で13ヶ月めです
冬の間はなんで?ってくらい下の葉っぱがポロリ、ポロリと取れていた月兎耳

暖かくなって葉っぱが取れる事も無くなり一安心。
新芽が大きくなるよりも葉が落ちる方が多かったのであまり生長した実感がなくそんなに変わっていないだろうなぁと思っていましたが、夏が終わったら劇的に変わってるかも~なので現在の記録

ピクチャ 28 ピクチャ 29

過去の記事を見たらウチにやってきて8ヶ月近く経っていましたが、背丈はあまり替わりが無いようです^^;
葉っぱのフチは最初の頃より色付いて色見だけはオトナっぽくなったかな~。

まぁ、月兎耳さんはびろびろに徒長するよりも今の状態の方で私的には無問題でし。

冬は置き場所もそんなに無いということで、しばらく植物は買っていなかったんだけど他の方のブログを読んでいたら自分もまた欲しくなってしまい買っちゃいました^^


昨日新たにお迎えしたのは、うさぎさんこと「月兎耳」さん。
買った園芸店にはうねうねと徒長した月兎耳さんもいました。これをみると月兎耳さんはむしろ生長することよりも今の姿をキープして貰えればそれで十分かな、と。

これでうちの動物シリーズは子猫の爪、熊童子、月兎耳とどんどん毛深さを増して集まってきました。あとは機会があれば白熊さんこと熊童子白斑も欲しいなぁと思っているけど、地元の店頭で出会うことはできるかなぁ。

ピクチャ 30


まだこんなちびっ子ですねん。
ピクチャ 31