久寿里産

備忘録

バケツ暮らしだった金魚ちゃんたち、水槽の水の用意もできたので水槽にお引っ越ししました。

ピクチャ 21

写真が上手くとれなくて何度もやり直ししましたが。。。なかなか上手くいかないなぁ。





そろそろ金魚の稚魚が売られていないかなぁと覗いてみたら…いました金魚の赤ちゃん♪

ピクチャ 22

これは帰宅後まだ袋に入った状態で記念撮影。


ピクチャ 23

尾ひれが三つ又のコと四つ又のコです。
お店では大きな鉢に入っているのを上から見て選んだんですが、1匹お腹のウロコが少し剥がれていました。。。うぅ可哀想に大丈夫かなぁ。


ピクチャ 24

ひとまず金魚用のバケツで塩水浴させてから水槽にと思っていたけど、循環ポンプのキッドを以前捨てて新しいの買うの忘れてた~。
まぁまだ水はそんなに汚れていないだろうから、酸素を入れる目的だけて稼働させてみます。

まだ小さい2匹です。仲良く元気に成長しますように。。。