久寿里産

備忘録

今日はいよいよ「ひとりだち」になっているはずなので、どうなっているのかなぁ~?と見てみると今までとの変化が分からない!?

「メロの状態を確認する」画面で見て納得。
頭上にサクランボみたいのが乗っかってました^^

ピクチャ 36


なるぼど、これだと帽子系を被ると見えなくなっちゃいますの~。

ピクチャ 37


興津がししゅんきに成長して、黒い子になっちゃいました。
三つ編みお下げの幣舞とお揃いの髪型シリーズ(できれば七三!)の子を狙っていたけど、その願いは儚く破れてしまいました^^;

でも黒いコも可愛いねぇ。。黒猫しっぽがよく似合う♪
ピクチャ 29
おさげ姿のめんこいコに成長した幣舞(ぬさまい)も世代交代することにしました。

ピクチャ 2

今はシステムも変わって好きなときに部屋に呼ぶ事も着せ替えも出来るようになったので、世代交代するのも前よりも気が楽になりましたねぇ。

ピクチャ 4

お別れのアニメで遠くからやって来るシーン。
ピョンピョン飛び跳ねてくるんですねー^^; 普段は歩いているのにね。



ピクチャ 6

次のコもペトさんで興津(おこつ)と名付けました。
きっとまた毛が生えると思うんだー。七三になれば上出来なんだけどな。
ピクチャ 5世代交代したのが1日未明。
ピクチャ 7帰宅したら成長してました。

この時期のペタペタした感じも可愛いんだなぁ。




幣舞が成長して「ひとりだち」になりました。

ピクチャ 11

なんとな~くペトさんはオトコノコのイメージだったんで初めて見たとき笑っちゃいました。

そして、ウチのメロってみんな「毛」が生えるなぁ~。
メロリンは多分デザイン的に毛は無いみたいだけど、ヒッキーのときから3人連続です。


ピクチャ 12

オリンピックも今日で終わったので日の丸からパンジーの髪飾りに変えたら結構似合ってました♪
幣舞さん28日にししゅんきに成長してシマシマの体になりました。
今までずっと帽子を被っていたので「頭は?」と装備を外してみましたが、頭部の成長は次の段階ですね^^;

ピクチャ 9


見た目がマリンルックぽくなったので、お部屋の方も海っぽくしてみたつもりw

ピクチャ 10

未だにメロ度がどのくらいになったら成長するのか覚えていないので、またまたメロウィンドウの幣舞を見てビックリしました^^;

ピクチャ 18

メロ度100単位で成長してくれると覚え易いのになぁ。



今日から雨の日アイテムが販売されました。
パールで買えるものを何点か買いました。今回は新登場の壁紙&じゅうたんもキラリンでないと買えなかったのが残念。。。
ピクチャ 19


よちよち歩きになりました。ちっちゃいあんよが可愛い~

ピクチャ 14

数日前からアドおじさんが迎えに来ていたかんなちゃん。
この度めでたく世代交代することとなりました。

ピクチャ 10


かんなちゃんのときはなるべくメロ度を上げるご飯は上げないようにしていたので、長い付き合いとなりました。

ピクチャ 6


今回のお手紙は春っぽいカンジで内容もそんなに不思議系じゃなかったです。



新しいコは「幣舞(ぬさまい)」と言います。初ペトちゃん。

ピクチャ 9

今度は難読地名シリーズで最初は「老者舞(おしゃまっぷ)」にしようと思っていたんですが、気が変わって市内の地名からにしました。

あ、こうして見てみると「舞」つながりだわw
むぅ~うちのパソが悪いのかブログが重いのか画像がなかなかアップロードされませんがな。。。


ま、そんな愚痴は置いといて、ししゅんきになってからはメロ度を上げるご飯はあまり上げないようにしていましたが、14日にかんなちゃんひとりだちになりました。

ピクチャ 10


だいちゃんとお揃いになりましたね~。

この最後の変化、最初はマイホームのレイアウトに関係しているのかなと思っていましたが、先代のだいちゃんのときと違いを比べてみてブログでの記事の長さも関係してくるのかもと思えてきました。
ま、本当の所は分からないんですけどね^^;

ピクチャ 8


だいちゃん、かんなとヒキマキを2回育てたので次はペトさん育ててみようかな~

27日にかんなちゃんがししゅんきになりました。

ピクチャ 38

希望はピンク色でしたが、先代のだいちゃんと同じ水色に水玉模様が増えました。

メロの色はマイホームの色と関係あるのかなぁと思っていたんですがそういう訳ではないのかなぁ。。。
ちなみにかんなちゃんのときの部屋はこんなカンジでした。

ピクチャ 37



と、いう事でししゅんきの次はひとりだち。
かんなちゃんはどんな姿になってくれるのかな~?


ピクチャ 39