久寿里産

備忘録

ろくた、3月29日に成体になりました。

幼体のときの黒毛から青色に~

ピクチャ 45


青色は気になっていたので青色になって良かったです♪
あらら~ろくた、成長したら黒毛になってしまいました~。

ピクチャ 40

茶色じゃなくなったらますます六太からかけ離れてしまったなぁ。
でも、まぁいっか~^^

次の成長で手足も伸びてくるんですが、そのときに今の黒毛か青色になります。
さぁって、どうなるのかなぁ。


ピクチャ 42
今までセルフィのセルピットはお世話に何かとアイテムが必要だし、セルピット自体にもピンと来るものがなかったのでそんなに関心が無かったんですが。。。


14日に新登場した「スパイク」も最初はそんなに注目していませんでしたが、よく見ると可愛いくて連れて歩きたいと思ってしまいました^^;

ピクチャ 39

そう思ってしまったら考え方も変わり、出るか分からない動的アイテムを求めてガチャをするよりセルピットを買った方が確実だわと思い購入決定~。



ピクチャ 35

やってきたときはこんな卵の姿です。


ピクチャ 36

卵をクリックするごとにヒビが入り、、、


ピクチャ 37

幼体が登場~。
名前は小説「十二国記」の六太の髪型が似ていると思ったのでそこからもらって「ろくた」に。って今思い出しましたが、小説の中で「ろくた」と名付けられた妖魔が登場してたわ…



ピクチャ 38

育て方によって色々な色になるみたいです。でも私がやったら多分珍しい色ではなく一般的な色に成長するんだろうなぁと思いますが、そんなところも楽しみです。


バルビレッジでのガチャは結構欲しいものの引きが強いんですが、セルフィでは全然ついていないcananoさん。

それでも昨日ガチャをやったら欲しいと思っていたこのヘアスタイルが出てきました♪

ゆくゆくはriccuのほうに送ろうと思っているのでその前にcananoのお顔で合わせてみました。
そうしたらフレンドの方からショタコンかい?と言われてしまいました >_<
私的には以前いたロシアのフィギュアスケート選手のつもりだったんですがね。
わからないですね。はい。

ピクチャ 19
今までセルフィのガチャが出来なかったんですが。。。

今日オペラで遊んでいるときに何の気なしにガチャプレイのボタンを押してみたらば、以前は何の反応も無かったのにガチャ画面が出てきたではありませんか

えぇ~!?と思いながらマシーンのボッチをクリックしたらちゃんと出来ました。


最初から諦めていてオペラでは試した事が無かったのかなとも思ったんですが、次にサファリでインしてやってみたらサファリでも出来ましたよ。



確かに以前アンケートをやっているときに、「Macは動作保証対象外なのは分かっているけどガチャやショップでの買い物ができるようになることを希望する」みたいな事書いた事がありましたが、課金に関係する事は対処してくれたのかしら?



ちなみに今日のガチャでゲトしたのは(ドレスが欲しかったんですが…)

・クリスマスハンドベル ゴールド
・クリスマスハンドベル シルバー
・オリーブの枝 グリーン
・メルヘンクラウン ゴールド
・メルヘンクラウン ゴールド
・聖女のヴェール ブルー
・聖女のヴェール レッド

手に持つアイテムは、ピンクパンダ�G���������͂��Ă�������をいつも付けているcananoには不要なのよね。
聖女のヴェールもそれと対になっている服がないと今の手持ちアイテムでは使いこなせませんわ。

クラウンは可愛いけど2つもあってもねぇ。セルフィマーケッドでの人気があれば良いんだけど、きっと出品数多数なんだろうなぁ。。。
パソコンMacでの話
普段ブラウザは「Safari」を使用しているんですが、Macが動作保証対象外のセルフィでコメントを書くには「Opera」と使い分けています。

で、最近発見したのが「コマンド+プラス」の同時押し。
Safariだと文字だけが大きくなったり小さくなったりするんですが、Operaは画像も全部拡大縮小するんです。
拡大すると普段よく見えてなかったところが見えて面白い~♪という事でコチラにも画像をアップ

20071123090036.png
cananoは愛馬セバスチャンと

20071123090057.png

riccuは最初男の子キャラで作ったのに最近は女装ばかり。他の人の様にかっこ良くできないのよねぇ。

セルフィにログインしたら新しいシステムが出来ていました。

20071121014635.png


どうやら対象期間中のGコインの購入金額によって、プレミアムランクというものが設定されるみたいです。
cananoは現在シルバーランク。ガチャをやったりショップでの買い物が少し安く(例300円→290円)できるみたい。ほお~。
昨日はねとかふぇに行ってきました。

で、白雪姫ガチャで出て来たのが「王子の愛馬セバスチャン」。

単体のイラストで見たカンジでは子供の木馬程度かな?と思っていたんですが、実際に部屋に出してみたらこんな立派な道産子(笑)でした。

20071117000455.png

これで背中にちゃんと座れたらもっといいのになぁ。
23日に新しく出た「ココロ・セレクション」で気弱パンダをゲトすべく、仕事がお休みだった25日にねとかふぇに行ってきました。

なんだかんだとねとかふぇには月に2度位の頻度で通っているなぁ。。。
家のMacからガチャが出来たらこんな事もしなくていいんですけどね。
でも行ったらソフトクリーム食べたりココア飲んだりしてちょっとでも元をとろうかな、と、セコい事考えています。( ^_ ^ ;) あと、セルフィをやったあと余った時間で某漫画を読んでいるんですがコレを最後まで読み切るまではねとかふぇ通いは止められないデス。

で、今回の目的はコチラ
20071027234623.png

「きょろきょりょこりす」は以前から可愛いなぁと思っていましたが、初登場(?)の「気弱パンダ」はアクションがとっても凝っていてめんこいの
このためにいつもより1ランク高いGコインを購入しましたよ。( -..-)=3

最初は「ココロ・セレクション」高確率版に入っているアイテム数と同じ24回やろうと思いましたが、24回やるには金額が恐ろしくかかる事に気が付いて、とりあえず10回やってみました。

予想通り目玉アイテム(パンダやりすの動的アイテム)は出ませんでしたが、一般アイテムも「暴れこぐま」、「のんびりライオン」とか「よわよわ羊」等かわいい動物系アイテムが多いのでもうちょっとやってみようと続けていたら、16回目で「きょろきょろこりす」のホワイトが出てきました♪

でも第一の目的は「気弱パンダ」なので、あともう少しとプレイしてみましたが、、、
次に出てきたのはあまり欲しくない「サスペンダー付ショートパンツ」でその次に「のんびりライオン」が立て続けに2つでたので止める事にしました。
パンダ欲しかったなぁ。。。( T _ T )

タウンを徘徊していてもパンダを乗っけて歩いている人は未だ一人しか見掛けていません。「肩のりうさたん」のときは結構見掛けたのに出る確率はかなり低くなっているのかもしれません。


20071028001816.png

折角なのでりすさん頭に乗っけてみました。りすさんも可愛いですのv
セルフィの新しいガチャがでました。

20071023200632.png

うわ~v りすも可愛いしパンダのアクションがめっさめんこいの

出たらいいなぁ。またねとかふぇに行かなくちゃ。