久寿里産

備忘録

昨日のメロウィンドウでのかんなちゃんです。

ピクチャ 52


この姿、放浪先でも見た事ありました。そのときはてっきりそういう柄なんだと思っていましたが表示エラーでなっていたんですね~。

でもグレーとピンクでこれはこれでお洒落でいいなと思います
ホワイトデーイベントのことをスッカリ忘れていましたが、ありがたい事にホワイトデーレターを頂いて初めてイベントに気付いてガールズショップに行ってきました。

で、可愛かったのでレターと一緒にクッションも買いました。
レターのお返事で貰えるアイテム用の枠も空けて準備万端~と思っていましたが。。。



レイアウト出来る数も所持枠もどちらも一杯で入れ替えること出来ませんがな。

う~ん今度は何売ろうかなぁ。

ピクチャ 43



あぁ ひなあられ片付けるの忘れてたっ、、、
珍しくポストが動いているので何かな?と思ったらアドアドおじさんからでした。

中身は1年前の今日がメロ1代目の「プリムラ」がウチにやってきた日を祝ってのお手紙でした。

ピクチャ 1

始めたときは「ひとりだち」になるまで1年かかるかなぁと思っていましたが、今は3代目の「だいちゃん」もひとりだち目前です^^



メロのマイホームにインしたら、いつものメロンじゃなくて見慣れぬ物が出てきました。

「お知らせ」のところ見たら22日に告知されていたんですね。


ピクチャ 4


食べ物屋さんの商品をみると、メロ度・元気度上げるためにはそれぞれの食べ物をあげなければならない、と言う事でしょうかね?


正月は3日まで実家に戻っていました。

と、いうことで数日パソコンができなかったのでお正月イベントは出遅れ気味でございます。。。

メロウィンドウには富士山が登場していたんですね~。
鷹とナスビもどこかにあったのかしら?

ピクチャ 28



落ちてくるおマメもお年玉袋になっていたんですね。

ピクチャ 29


まだ数日はそのままかと思ったらお年玉袋は3日で終わっちゃったみたいですね。

今年もいよいよ残り僅かとなりメロウィンドウにも除夜の鐘が登場しました。

ピクチャ 24


思い返すとメロを始めたのは今年の2月からでした。

最初の頃はブログはあんまり更新していないから、「ひとりだち」までにいくには1年くらいかかるかなぁと思っていましたが、途中メロのシステムが変わったりして予想に反して今では3代目を育てるまできました。
来年もまた色々な事が出てくるかもしれませんが、楽しんでいけたらいいな~と思います。
メロもクリスマスの雰囲気になりました。

20071207235503.png

リアルでは初雪はまだですが、メロの世界では雪が積もりました。
ツリーの下にモフモフのサンタさんがいて可愛いです。


そして、マイホーム
20071207235740.png

昨日からトナカイさん登場。こちらも可愛いのう♪
ただ、すぐ画面外にいなくなってしまうのが残念ねぇ。
メロが20日にぷちリニューアルされてから、メロシーノートの書き込みが今まで緑色の文字ばかりだったのが赤文字や青文字で書き込みされているものがあってなんでだろうなと思っていました。

そして今日その謎について教えていただいたので早速実践♪

20071127004821.png


そしたら、すぐお返事(なのか?)が返ってきました。
ほ~こんなことが出来る様になっていたんですね。運営事務局の「お知らせ」を読んでも概略すぎてよくわかりませんでしたよ。
20日、メロのほうもリニューアルされました。

写真を撮るのが面白いな~。
他のかたの撮影したメロちゃんたちの姿をいっぺんに見れるのも良いですね(画質がちょっと落ちるのが残念ですが…)中にはナイスアイディア!と言いたくなるようなベストショットも♪

20071122005523.png

私もベストショットを!とカメラ片手に(?)何度もアクション起こさせて見ましたがありきたりなのしか撮れなかったデス。
あと、もう少しズーム出来る機能が欲しいと思いました。
今日からメロもハロウィン仕様になりましたよ。
20071015225041.png

うは~可愛いのう。逆さまに出てくるオバケも可愛いv

マイホームはこんなカンジ♪
20071015225438.png

枠の上部もハロウィン仕様です。芸がこまいのね♪
ゴーストハウスがよく見えるように窓枠も少しずらしてみました。

なんでも今は「こきげんゴースト」を捕まえるとアイテムを貰えるみたいです。
全部で3種類。コンプリートできるかな?